※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
妊娠・出産

6週0日で心拍確認。絨毛膜下血腫で心配。吸収されれば良いが大きくなると流産リスクあり。薬や安静指示なし。同じ経験の方いますか?

6w0d心拍確認できたところです。
茶色い出血が毎日あり、おりものシートではまかないきれなくなったので心配で受診したところ
絨毛膜下血腫と診断され、エコーの胎嚢の横に三日月型の血腫が映ってました。
このまま吸収されればいいけど、大きくなって胎嚢の邪魔をするなら流産のリスクもあるといわれ
怖くて心配で泣けてきます。
薬も出ていなければ、安静にとも言われていません。
普通の生活をしていても流れる時は流れると。
絨毛膜下血腫で無事出産された方いらっしゃいますか?
勇気をください。

コメント

ひなころ

一人目のときも、
今二人目妊娠中の現在も絨毛膜下血腫あります(><)
私の病院では、そんな深刻な言い方はされませんでした
10日くらい前に絨毛膜下血腫から生理3日目のような鮮血の出血がありましたがその時は安静にと言われましたが!
一人目のときは安定期には吸収されてなくなりました(^^)

• ちま🔰

ちま🔰

コメントありがとうございます😊
    病院によって違うんですかね、?予断を許さない状況って言われました。
    安定期までに吸収されてくれたらいいのですが、、、🥺

• 7月29日
  • ひなころ

ひなころ

血腫のできる場所や大きさにもよるとは思います!
    先生には絨毛膜下血腫は妊娠初期によるある事例で血腫から流産になることは本当に稀なので気にすることはありませんと言われました!
    私も5週から茶色のおりものが断続的に出てて8週で鮮血の出血してからもまだ血腫はなくなってませんが、仕事も再開していいと言われ、また何かのひょうしにドバっと出血することもあるかもしれませんとは言われています💦
    お互い吸収されますように!!!

• 7月29日
  • ちま🔰

ちま🔰

血腫から流産は稀なんですね😳あまり気にしなくていいんでしょうか。🤔
    鮮血は不安ですよね、、わたしはまだ鮮血までいってませんが、、
    仕事もしていいくらいなら安心してもいいかもしれませんね!
    しばらく様子見てみます。
    同じ方がいて少し心強くなりました^ ^
    ありがとうございました!
    お互い無事に吸収されますように!

• 7月29日
結華

わたしも全く同じ診断です!!
安静にとだけ言われずっと家でゴロゴロしてたら出血はなく、明日7週の終わりころで検診の予定なんですが、昨日茶オリが出ました💦おりものシートに少しつくくらいです。
でもきっと吸収されてなくなると思うので大丈夫と信じましょう‼️
わたしも本当は不安でしょうがないですが…ストレスは一番良くないかと。。。

• ちま🔰

ちま🔰

同じような状況の方がいて少し心強くなりました!
    やはり安静にしてた方がいいんですね🤔
    つわりもあり、わたしも家でゴロゴロばかりしてますが、出血なかなか止まってくれず、、、
    今日6w検診してもらいましたが、昨日ほど血腫大きくなかったので吸収されてきてるのかなって思いました!
    このままお互い吸収されてなくなることを祈りましょう✨
    ほんとに不安ですがおっしゃる通りストレスが良くない場合もありますもんね!お腹の赤ちゃん信じて待ちましょう👶

• 7月30日
  • 結華

結華

出血はまいにちあるということですか?

• 7月30日
  • ちま🔰

ちま🔰

最近毎日ありますー🥺
    一週間前は止まったりしてたのですが、、おりものシートではまかないきれないかな、くらい出るときもあります💦

• 7月30日
  • 結華

結華

茶色ですか?鮮血ですか?
    わたしは2回ほど鮮血がでて、しばらくでなくてまた1週間後?くらいに鮮血がおりものシートいっぱいになるくらいでました。
    その後ずーっと出血なしでしたが昨日茶オリがほんのちょっとティッシュにつくくらいでいまは止まってます。
    で続けるととにかく不安ですよね、トイレ行きたくないというか…見たくもないですし。

• 7月30日
  • ちま🔰

ちま🔰

わたしはまだ茶色です!
    鮮血の大量出血は心配ですね…
    ほんとに茶色い出血でも不安なので、結華さんはさぞ不安でしょう🥺💦
    ですが茶オリくらいにおさまってよかったですね!このまま治ればいいのですが…
    本当にトイレ行くたびに不安になりますよね…

• 7月30日
  • 結華

結華

鮮血の出血も少量でした。
    今は何ともないと思ってます。ちまさんは病院行ってきたんですよね?
    赤ちゃん成長してましたか?それならあまり気にしなくて良いかもです👍

• 7月30日
  • ちま🔰

ちま🔰

はい!検診今日だったのに不安すぎて昨日も診てもらっちゃいました😑
    赤ちゃん心拍確認できて一応育ってました!!!
    気にしなくていいですかね?🤔
    とりあえず二週間後の検診まで不安ですが、大きな気持ち
    で待ってみます💦

• 7月30日
  • 結華

結華

それは多分大丈夫ですね!うちの病院では初期の出血はよくあることで済まされましたよ。
    わたしは絨毛…っていう診断すら聞いてませんから。
    ただ、安静にでした!
    胎嚢のかたちはどうでしたか?

• 7月30日
  • ちま🔰

ちま🔰

そういうものなんですね🤔
    わたしも絨毛…までは言われなくて、血腫が出来てるねって言われただけだったんですが、多分絨毛膜下血腫だと思い書いちゃいました笑
    安静にとも言われませんでした。流産するときはするから血腫があるとリスクは上がるけど対処の仕方がないから普通に過ごしてくださいって言われました。
    胎嚢の形歪でした、、今日のエコー載せますね。ちょっと不安です。

• 7月30日
  • 結華

結華

血腫見当たらないじゃないですか!わたしはもっと見えましたよ。

• 7月30日
  • ちま🔰

ちま🔰

今日になったらほぼ見えなくなってました!
    まだ血は出ますが…
    昨日のエコーはもう少し大きかったので、ほぼ出きっちゃったのかなと思います!

• 7月30日
  • 結華

結華

じゃあ心配することないですよー!わたしは明日病院です。ドキドキです💦

• 7月30日
  • ちま🔰

ちま🔰

そうですよね!あとは出血がおさたってくれたらって感じです!🥺二週間後までこのまま何事もなければいいのですが、、

明日病院なのドキドキしますね、、、今も鮮血あるんですか?結華さんの血腫も小さくなってることを祈ります…🥺

• 7月30日
  • 結華

結華

今は全くないです。
    明日7週の終わりなので大きくなってるか楽しみです。
    ちまさんとお話できてわたしもほっと安心できました。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • ちま🔰

ちま🔰

おさまってよかったですー😊
    どんどん大きくなってくのたのしみですねー😌✨
    わたしもとっても心強い味方が現れてくれた気分です!お話聞いてくれてありがとうございました🥰
    お互いの赤ちゃんが無事にすくすく育ちますように!!

• 7月30日
  • 結華

結華

また何かあったらお話してください。
    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互いの赤ちゃんが無事にスクスク育ちますように…♥️

• 7月30日
  • ちま🔰

ちま🔰

こちらこそ!
    またお互いに近況報告できたらいいなって思います😊
    本当にありがとうございました🥰

• 7月30日
  • 結華

結華

ちまさん!今日病院へ行ってきました!!
    無事に心拍も確認でき、赤ちゃんも成長してました!!
    ほっとしました。
    血腫のようなものは変わらずありましたが、大きくなってないので心配いらないとのことですが、まだまだ安静に過ごさなくては…ですね!!

• 7月31日
  • ちま🔰

ちま🔰

こんにちは!無事心拍確認できたみたいで安心しました😌おめでとうございます!!
    血腫も大きくなっていなかっただけ安心ですが、様子見ですね、、、😭
    わたさは次お盆もあるため3週間開いて検診になりますのでそれまで何もないかドキドキです🥺
    安静にしてくださいね😌

• 7月31日
  • 結華

結華

やはり、少し動いたら少量ですが、茶オリでました!
    動くなってことですね。。。
    ちまさんはその後どうですか?

• 8月1日
  • ちま🔰

ちま🔰

わたしも茶色い出血引き続き出てますー🥺
    もう放置してますが、あまり続くなら診てもらおうと思います…主人は気にしすぎだから検診の日でいいよ!って言うのですが、心配ですよね😑💦

• 8月1日
  • 結華

結華

心配ですよ!やはりそんなの無い方がよいのですから。
    うちはとにかく安静にって感じにしてます。
    量はどれくらいですか?
    今送ってもらったエコー写真見ましたが、胎嚢の形もよく似手でびっくりです

• 8月1日
  • ちま🔰

ちま🔰

そうですよね🥺安静にしてるつもりですがどうしても朝のお弁当や夕ごはんの支度など動かなければならなくて絶対安静には出来ません…
    量はおりものシートに500円玉二枚分出るか出ないかで、ティッシュには絶対に付いてきます。
    エコー写真似てますか?^ ^

• 8月1日
  • 結華

結華

わたしの方が血腫がはっきり映ってると思います。
    とにかく、赤ちゃんは無事だから安静にしましょう!!
    わたしは最初はティッシュに着くくらい、そして、先程それより多めにつきました。

• 8月1日
  • ちま🔰

ちま🔰

そうなんですね🥺
    血腫はっきり写られるとお互い心配ですが、安静に過ごしましょう😑💦
    つわりもひどいので赤ちゃん育ってくれているとはおもいます!
    ゆっくり過ごしましょう

• 8月1日
  • 結華

結華

お腹の張りはないですか?これはわたし流なんですが、足を高く上げると楽になります。そして、落ち着いてくる感じがありますよ

• 8月1日
  • ちま🔰

ちま🔰

張りはあんまり感じないです🤔でもそれはやって見る価値がありそうです!ありがとうございます😊

• 8月1日
  • 結華

結華

前回心配するほどの出血があった時もそうしてお腹を温めて落ち着かせてました。

• 8月1日
  • ちま🔰

ちま🔰

わたしもその方法で落ち着かせてみたいと思います!お腹も温めてみます!ありがとうございます🥺💓はやく安心出来る様になりたいですね😭

• 8月1日