※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたね
妊娠・出産

病院に相談した方がいいでしょうか?お腹に違和感があり、心配です。

現在妊娠9週2日目です。
仕事はフルタイムで接客をしているのですが、昨日重いものを持ち運んだり、走り回ったりしすぎたせいか、昨日はお腹の張り、今も子宮辺りに突っ張っているような違和感があります。
つわりは元々軽めだったのですが、今日は気持ち悪さがあまりなく心配です…。
病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

もこもこ

私ならすぐ病院に連絡します!
自己判断で何かあったら大変ですし、診てもらって何もないなら一安心ですし😊

これから出産まで少しでも異変感じたらすぐ病院に連絡したほうがいいと思いますよ✨

• なたね

なたね

病院に連絡をして明日診察の予約を入れました!
    ありがとうございました😭

• 7月29日
おにぎり

したほうがいいとおもいます🥺

• なたね

なたね

明日診察の予約を入れました!ありがとうございました😭

• 7月29日
みぃこ

妊娠初期は無理は禁物です。
仕事してるとどうしても無理しないといけない事もあるとは思いますが、周りの協力は必要だと思います。
病院に相談すると、母子健康管理指導カードというものを用意してくれます。
これは、会社に対して、母体の健康状態と勤務の際の注意事項などを知らせてくれるものだそうです。
病院に相談して、会社に協力してもらえるよう力になって貰うのはいかがですか?
お互いに初期の大切な時期ですので、自分の体と赤ちゃんを大切にしましょうね😊

• なたね

なたね

そいうものがあるのを初めて知りました!明日、病院の予約を入れたので相談してみます!ありがとうございました😭

• 7月29日
あかね

職場にはもう妊娠は伝えてあるのでしょうか?
つわりは人によっては軽い日もあるのでそれを伝えても受診までには至らないかと思います。

一番は重たいものを運んだり走り回らないことですので上司と話し合ってみてください。

• なたね

なたね

店長には伝えてあります!
    12週までは店長までに留めておきたいため、店長が不在の間は動かざるおえない時があります…。お医者さんに相談したところ、重いものを持ったり立ち仕事も大丈夫との事だったので油断してしまいました😭

• 7月29日
  • あかね

あかね

私も産休入るまでは立ち仕事でしたがお腹が張ったら10分だけでも休ませてもらえるようにはしていました。

重たいものといっても正確に何キロから持っちゃダメというのもないため、私の産院の先生は出来る限り持たないように、と言われていました。

あと4週は言わないんですね…
    店長さん以外に信頼できる人、まとめ役(指示係)になってる人にも伝えられませんか?

• 7月29日
  • なたね

なたね

立ち仕事だとやはり張りやすくなるんですね…

私の産院は、今まで通りに過ごしてもらって大丈夫との事だったので、病院によって違うんでしょうか?

まだ流産が怖いので、言い辛いです…。なるみさんはいつ頃に伝えましたか?

• 7月29日
  • あかね

あかね

先生によって言うことは違いますが「決して無理はしないように」の前提だと思います。

私も作業的に荷物を持ち上げて台車、もしくは机にあげる作業もあったため心拍が確認取れた時点で全員に伝えてました。

• 7月29日
  • なたね

なたね

そうですね…。無理をしないように気をつけます!

また同じことになるのは嫌なので、社員さん何人かには伝えようと思います!

ありがとうございました!

• 7月29日
ゆかり

もうすぐ9週目入る!の時に、重たい荷物を持ったせいで、私も次の日、お腹の張り、生理痛の時の痛みがあり、動けなくなり、慌てて病院に行ったら、
「重たいの持ったら、絶対!ダメ!出血しかけてる!」と怒られ、絶対安静と言われたので、病院に連絡して、行った方がいいと思いますよ。

初期は大事な時なので、無理しすぎないでくださいね。

• なたね

なたね

ちょっとのことでもちゃんと病院に行こうって思いました…。無理しないように気をつけます!( ;꒳​; )ありがとうございます!

• 7月30日
❁

私も1回、泣きすぎたせいか次の日つわりが無くなり心配なり次の日病院に行きました。 でも、赤ちゃん元気だし心臓もちゃんと動いてるから大丈夫だよと言われ安心しました。
心配しすぎてしまうと赤ちゃんにも伝わりますし、病院で見てもらうといいんじゃないかと思います。
次の病院はまだ先なのですか?

• なたね

なたね

今日行ってきて大丈夫と言われました!ただ、無理はしないようにとの事でした…。

• 7月30日