※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

お腹が重くて苦しい感じが続いていて、体重も増えているので赤ちゃんの成長のせいか心配。食べ過ぎたわけではなく、胸の下の皮膚も痛い。安定期前から感じている症状。

お世話になってます😣💦
共感出来る方いたら嬉しいのですが…

満腹でもなく、張りがあるわけでもなく…
お腹が重くて苦しい!と感じる日が数日続いては、一旦楽になりを今まで繰り返してきました…!!その時は必ず体重が増えてて、
赤ちゃんが大きくなってるタイミングなのかな⁉️と思ってまして😂💦
昨日からまさにその感じです!

今、31週なのですが、一昨日までお腹のパンパンさと重さはある程度馴染んでいたのですが、昨日からまた重みとぱんぱんさと苦しさを感じるようになりました…!昨日は食べ過ぎたかと思ったけど、朝起きても変わらない感覚だったので、成長⁉️と思いまして…
これは、安定期入る前から定期的に感じていた感覚です!
勿論食べたらお腹余計にパンパンにもなりますし、後期に入り張りを感じることも増えました…が、またそれとは違う感覚です。
胸の下の皮膚が痛いのもあって、赤ちゃんや子宮が大きくなって、延びてるところなのかなーと😂

説明下手くそですみません💦

コメント

めぐまま

共感できない感じですよね💦
すいません😢⤵️⤵️

やっち

私もちょうど31週で同じです!
張るでもなく、お腹が痛いのはあります!重くて苦しいから痛いのかわからないですが、横になってても苦しい時あります😅
でも、まだあと2ヶ月まだまだ大きくなってくるので今よりもっと苦しくなるやろなぁと思ってます😅
胸の下の皮膚がひきつるような感じなのは、上の子の時の臨月の時にしょっちゅう感じました😌
お腹が大きくなってるから仕方ないと割り切ってます😅
しんどいけど頑張りましょね〜😆👍

• めぐまま

めぐまま

返信遅くなり申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます!✨
    同じ週数の方にコメント頂けて、本当ありがたいです😭💦苦しくて、痛みも増して、凹んでました…赤ちゃん大きくなってる証拠なのにと思いつつ💦
    そうなんですよね、あと2ヶ月…赤ちゃんのことを考えると早く出てきても困るし、本当前向きに頑張らなきゃと思うのですが💦
    胸の下ひきつる感じ分かって頂けて嬉しいです💦ってことは、臨月もなりますよね(笑)今より確実に大きいですしね😂💦
    私も割りきれるように頑張りたいと思います😭💦

• 8月1日