※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクが必要かどうか相談中。離乳食は上手に食べているが、まだミルクを欲しがる。普通のミルクでいいのか、フォローアップに変えた方がいいのか、悩んでいる。

フォローアップミルクの必要性について

明日で10ヶ月になります。
今日10ヶ月健診で聞いたらあまり離乳食を食べない子が飲むものだから必ずしも飲むものでもないと言われました。

息子は離乳食は月齢の規定量を上回るほどよく食べますし順調ですが、いまだに1日2-3回、1回200ml程度ミルクを欲しがります。成長曲線は上限ぎりぎりです。

まだまだミルクをなくすには長くなりそうですが、この場合は普通のミルクでいいんでしょうか?それともフォローアップに変えた方がいいのでしょうか?

以前の職場(小児科)では医師が10ヶ月健診でどの子にもフォローアップミルクを勧めてたので、、

こうしてるよ、とかこう言われたとか、いろんな意見をききたいです!🥺

コメント

花ちママ

私も10ヵ月検診の時に同じ事言われました!鉄分などが足りない子が飲む物だから、と。普通のミルクでまだまだいいと思いますよ!それでせっかく買ったフォロミが余ってしまって、知り合いの知り合いに差し上げました✨

• ちょこ

ちょこ

ほんとですか😳
    普通のミルクにしてみます、ありがとうございます!

• 7月29日