※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

手足口病で保育園休んだ。熱下がり口内に発疹。明日の保育園悩む。口痛くて食事も困難。同じ状況で出社しますか?休みますか?

手足口病で保育園休みました。土曜に39.5度の発熱、月曜の今日は熱は下がりました。今日病院に行くと、手足口病とのこと。口の中にいーっぱい、痛そうな発疹があります(><;)

そして悩むのが明日の保育園。7月は半ば頃にも別の風邪で5日間、私が仕事を休んでいます(*_*)

熱がないので明日は登園させるか、
でも口が痛くて寝つきが悪く夜に泣いてなかなか寝ず、ご飯もヨーグルトとかしか食べられてないので、明日は休ませるか。まぁ普通に考えたら休ませた方がいいのは当たり前なのですが( ; ; )

皆さん同じ状況で出社しますか?
それとも休みますか???

いつも悩みます(*´-`)

コメント

チョコチョコ

うちの娘も手足口病です😢

娘が通っているこども園では…
解熱後一日かつ普通食が食べられたら登園可 となっています😢💦
園で規定とかないですか?

ちなみに、今日は、登園できたのですが、私が産休中ということで…
お休みしたい😭コールが始まり、休みました😔😔😔

でも、仕事をしていたら、何としてでも行かせたいです😭✨

ここみん

手足口病は移るので発疹おさまるまで登園禁止ではないですか?
保育園にもよると思いますが...。
ウチの園は発疹おさまって熱なくて食欲が戻れば登園できます。と言われました。

ぷき

うちも同じく今日手足口病と診断されました💦
保育園確認したら感染病なので治癒証明が必要と言われました❗️
保育園にもよるかもしれませんが確認した方がいいかもですね!

休みますね、そもそも保育園に断られますねその状態だと💦

マママリ

先月、生後7ヶ月でなりました。

うちの園では熱が無く、通常通り食べ飲みができるなら登園可なので4日目に登園しましたよ。

初日→金曜日、帰りがけに手足口病では?と言われ園から病院へ直行。 手足口病の診断と発熱。

2日目→土曜日、ブツブツ増えるも解熱。 会社休んで自宅療養。

3日目→日曜日、ブツブツMAXでも機嫌良し。

4日目→月曜日、登園。