コメント
ゆーたん、
うちの地域は市の保健センターで集団で受けましたよ( ´ ▽ ` )ノ
退会ユーザー
うちの市は6、7ヶ月検診は市ではやっていないので、受けたいなら乳児検診やってる小児科で実費で受けるようになりますー!
小児科に問い合わせてみたらいかがですか?(*^o^*)
-
もちゃちゃ
やっぱりそうなんですね🤔
絶対に受けないといけないわけではないんですかね、、- 3月30日
-
退会ユーザー
たぶん、母子手帳には記入の欄がありますよね?
でも絶対受けないといけないという訳ではないと思います(*^o^*)- 3月30日
-
もちゃちゃ
あります!なので迷ってました
そうなんですかありがとうございます😊- 3月30日
かー^o^
私のところはすべて無料でしてくれます(^^)
3.4カ月検診は無料券で小児科でやりました(^^)
6.7カ月検診は保健センターでした(^^)
自治体によってはなかったりしますもんね(^_^;)
小児科でやってくれますよ(^^)
-
もちゃちゃ
え〜それならいいですね☺️☺️
やってもらったほうがいんですかね??- 3月30日
-
かー^o^
だいたい2000〜3000円くらいでやってくれるみたいですねー(^^)
6.7カ月検診受けた時に
私も気付かなかったリンパの腫れに
先生が気付きました(u_u)
今はもう腫れも引いてますが(^^)
先生に診てもらえるので
安心ではありますねー(^^)
自治体での保健師の無料相談も
その時にするので
よかったですけどね(^^)- 3月30日
-
もちゃちゃ
そうなんですか!!!
やっぱり一回見てもらおうかな、、何もないならそれが一番ですしね😂
6、7ヶ月検診では特にどこを検診するとかあるんですか?- 3月30日
-
かー^o^
股関節の動きをみたり
なんか飛行機みたいなことをして
頭があげられるかとかしてましたよ(^^)- 3月30日
-
もちゃちゃ
なるほど!ありがとうございます😚
一回小児科に問い合わせてみます!- 3月30日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕
予防接種を受けてる小児科で検診しましたよヽ(^ω^)ノ
次検診だからね〜っと\( ˆoˆ )/
地域によって違うんですかね〜( ;´Д`)
あこ*
病院は、希望でしてくれますが、自費です*
市町村で違うと思いますが、保健センターとかでやってくれるとこもあるので問い合わせてみるといいかもしれないです(*´ω`*)
もちゃちゃ
4ヶ月検診の時は紙が届いたんですけど、6、7ヶ月検診の紙は届かなかったから調べたらやっぱりやってないみたいで😥
どこでやってもらえるんでしょう😢
ゆーたん、
ごめんなさい…>_<…私何か勘違いしました…>_<…
うちの地域も4カ月検診の後は10カ月検診でした( ̄◇ ̄;)
何を勘違いしたのか…>_<…本当にごめんなさい(u_u)
うちは受けませんでしたが、小児科でやってもらえますよ( ^ω^ )
もちゃちゃ
あっそうなんですか全然大丈夫です!ありがとうございます☺️
受けなくてもいんですかね?
ゆーたん、
気になることがないなら受けなくても大丈夫みたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
母子手帳に6.7カ月の欄があるから受けなきゃならないのかと思いますよね…>_<…
もし、受ける場合は小児科に電話で問い合わせてからの方がいいかもしれないですね( ^ω^ )
もちゃちゃ
そうなんです!笑
母子手帳に書いてあったので受けないといけないと思って焦ってました😅😅
そうですよねありがとうございます😊