※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭水化物が好き
お金・保険

亭主が金銭のことで声を荒げることが多く、調べても聞き入れない。その態度に困惑し、けちなのか精神的な問題か悩んでいる。

金銭のこととなるとすぐに声をあらげる亭主どこまで付き合うか。
ちょっとした 世間話をしていても 自分の考えと 会わないとすぐ大きな声を出します。

昨日は 相続税対策の 土地の名義変更は年間相続わを受ける側(例えば子供)年間一人頭110万円まで認められていると言ったら

そんなわけはない、110万の土地じゃ一坪にもならない

と怒り私がスマホで調べその通りだった画面を見せるのですがそれを見せてもごめんでもありません。ただ黙るだけです。

一事が万事この調子です。

映画を見ていて夫婦貯金を離婚で折半するようなシーンがあると

実際はこんな折半は認められない。
当然夫に収入が多ければ夫に多く支払われるんだ

などと言って聞きません。 調べたところを夫婦共有名義の貯金は相当な例外的 貯金への貢献がなければ半々と認められるようです。収入差で按分されるわけではないようです。

とにかくお金の事になるといつも声を荒げたりして なんだか どうしてこんなになってるんだろう、子供の父親として、情けないと思う始末です。

こう言う男性っていわゆるけちなんですか?
それとも精神的病気ですか?

コメント

3110

ケチというか、そういう性格なのではないですか?自分が正しい!みたいな

• 炭水化物が好き

炭水化物が好き

ありがとございます。話していてイライラしますね。相続のことも、共有貯金のことも私が調べてるんです。最近どんどん偉そうになり横柄です。それで人以上に真面目にストイックなら良いですが。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

お金に執着心があり、かつ、自分が正しいと思い込みやすいタイプなのかな?と思いました。お金については特にムキになりやすく、自分の考えに固執してしまい、どおりに物事を進めたい、って感じですかね💦

• 炭水化物が好き

炭水化物が好き

そんなことあるんですね。
    結婚した時は俺は女性には家にいてもらいたいと思う古いタイプとかなとか言っちゃって私の給料なんかあてにしていなかったのに今じゃ独身時代の貯金を何度も聞いてくるんです。人間って恐ろしいですね

• 7月29日

とくにお金に執着心があるんでしょうけど、そもそもどんな事があっても妻に対して声を荒げる男性は無理です・・。

• 炭水化物が好き

炭水化物が好き

普通そうですよね

• 7月30日
ゆぁ

ケチというか、お金への執着が誰よりも強いのかな?と感じました😅

• 炭水化物が好き

炭水化物が好き

困りましたね。はぁ(‘д‘ )って感じです。

• 7月30日
だいふく

ケチだとか言うより男尊女卑と言うか女を下に見てる感じが凄いですね(^ω^;)

• 炭水化物が好き

炭水化物が好き

やっぱりそう思います?許せないですよね。

• 7月30日
ほのぼのママ

いや、居ますよ。
うちの兄も声をすぐに荒げます。
お金の事じゃなくてもです。何か気に入らなかったりすると声を荒げて威嚇?します。しかも年令も45くらいです😢
私は病気だと思ってます。

• 炭水化物が好き

炭水化物が好き

ありがとうございます、私は間違ってないですよね。

• 7月30日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

間違ってないですよ。
    私はもう会話するのイヤすぎて話もしてません。

• 7月30日
  • 炭水化物が好き

炭水化物が好き

そうするしかないですよね子供が大きくなった時にどうやって彼を見るのかなと思っています。

• 7月30日