※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

ツイッターで見かけたのが事実なら酷いな。オリンピック観戦する小学生…

ツイッターで見かけたのが事実なら酷いな。
オリンピック観戦する小学生はいいよ。
一駅手前で降りて徒歩で会場目指すって考えた人はアホなの?脳みそないの?
まず暑さで見る前に子供は疲れるし、子供達の安全確認に体調管理する先生大変過ぎるでしょう😱
しかも夏休みなのに強制的?出欠確認して不参加は欠席扱い😓
都民じゃなくて良かったと思ってしまう酷い扱いだな。
こんな暑い夏場に、一駅がたとえすぐそこでも、集団ならすぐつかないよね?信号1度に渡りきれないよね?水分補給はいつするの?歩きながら飲まないよね?
我が家に参加のお便りは来ないけど、行かせないわ。過保護と言われようとも暑い夏場に1駅分歩かせるのは無理。
子供の方がアスファルトからの照り返しキツイのに何で歩かせる発想なのか理解出来ないから無理。

コメント

みゆき

そんなことをしようとしてるとこがあるんですか?😭😭
信じられません😥
そんなの欠席になってでも行かせませんよね😭😭

  • ちまこーい

    ちまこーい

    コメントありがとうございます。都内の小学校の計画らしいです😓ツイッターが情報元で、どの競技が見れるかは都が決めて県外遠征自腹とかも書かれていました😱
    内容が酷いから拡散してほしいと書かれていたので、デマじゃない可能性が高そうかなとママリでつぶやきました😱

    • 7月29日
  • みゆき

    みゆき

    えぐい情報ですね😱
    ほんとひど過ぎてびっくりしますね😨

    • 7月29日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    一般と混ざらないように、1駅歩く。バスは渋滞に繋がるから禁止。生徒は150人ぐらいに対して教師が4〜5人。生徒の健康管理には気をつけて。らしいですが、無理ですよね😱
    子供への負担の心配と教師が酷使されすぎを伝えたかったようです😓

    • 7月29日
  • みゆき

    みゆき

    いやいや、もうそんな炎天下の中一駅分歩くってのがまずおかしい話ですよね😥
    そもそもなんでそんな計画してるのか謎すぎます😩

    • 7月29日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    行き歩きなら多分帰りも歩きですよね😓
    子供は歩けばいい。根性じゃって、熱中症があまりなかった頃のまま止まってる世代が考えたの丸出しですよね😱
    素晴らしいさを伝えるとからしいですが、暑さと疲労で感動出来る状況にはならなそうですね😓

    • 7月29日
  • みゆき

    みゆき

    絶対楽しめないし、暑い中行き帰りしたことが辛過ぎてそれしか覚えがないってなりそうですね😥
    もしそれ行ったとして子どもが熱中症になってもしものことがあったらどうするんでしょうね?

    • 7月30日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    通達があり体調管理するようになので、引率した教師に責任押し付けてしまいそうな状況みたいですね😱
    まだ管理職の教師しかしらない情報で内容が酷いからツイッター拡散してと頼まれてツイートしたら、熱中症心配したり教師が過酷過ぎると反響リツイートされてる状態です😓この反響で阻止になれば良いのですが😖

    • 7月30日
  • みゆき

    みゆき

    ものすごく無責任ですね😭
    その過酷な計画阻止できるといいんですが😩
    ほんとに何を考えたらそういう思考になるんでしょ?😱

    • 7月30日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    ネットニュースの記事になったようで、記者に対してそんな計画はないと回答だったそうです😃
    リツイートの中には、その話を知人の教師から聞きましたとかはあったので、計画はないって事もない印象なので、拡散で阻止になった可能性がありそうです😃

    • 7月30日
  • みゆき

    みゆき

    はぁーーーーー😩
    計画がなくなってほんと安心しました☺️
    ほんと最悪の場合死者が出てもおかしくないですよね💦
    大げさかもしれませんが😥
    あと、グッドアンサーありがとうございます😭

    • 7月30日