※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が感染症で帰ってきたら怒りますか?集団生活で感染は仕方ないと思いますか?熱がなければ登園OKですか?



みなさんに質問です💡


自分の子が保育園幼稚園学校で
インフルでもノロでも手足口病でも
感染症移って帰ってきたら
誰よ移したやつ!!!!!
って怒りモードになりますか?笑


私は
集団生活させてる以上
感染症に移ってくるのは仕方ない。
と思ってるのですが…笑



ちなみに息子は今日、
手足口病発症して早退。。笑
発端は誰か分かりませんが
流行ってるし仕方ない!という考えです(笑)


保育園と病院からは
熱さえなければ登園登校OKと言われたら
みなさんなら熱なかったら
登園登校させますか??

コメント

ママリ

全くなりません笑
集団生活してなくても普通に人の多いイオンとか行けば移りますからね笑

そんなこと思う奴は外に一歩も出るなって話です🤣

それは登園しますよ☺️
先生が行っていいって行ってるときに行かないならいつ行くのってなりますし笑笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    ですよね!笑

    私の子供のいない知り合いに
    息子が手足口病になったのを知られて、
    他の子に移ったらどうするの?とか
    周りの事考えられないの?と言われ
    びっくりしました(笑)
    いや、発端誰かわからない

    熱さえなければ登園OKのところが多いから
    流行るんでしょ?って感じです。笑


    出なきゃいいですよね!笑
    そもそも大人ですら
    インフルはダメですが
    手足口病なら
    熱さえなければ出勤しろって感じですもんね😩

    たしかに(笑)
    保育料も払ってるし
    こっちも仕事ありますしね😱

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    何も知らないのに発言すんなって話ですよね🤣

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    仰る通りです(笑)
    自分がいざ子供産まれて
    保育園などに通わせるようになったら
    やっと分かるんでしょうね…😱

    • 7月29日
ごまだんご

保育園行ってます🙂
全然そうは思いません!
登園ルールを守らないのはだめだと思いますが、医師から登園オッケー出たならいいと思います🙂
どこで貰ってきたかなんて、誰にもわかりませんしね😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    ルールさえ守っていれば
    全然いいですよね🙄
    上の方にも返信したのですが
    子供のいない知り合いに
    あーだこーだ言われまして…(笑)

    もう正直、そんな事言ってたらキリないですよね😩
    普通の風邪だってそうですし…(笑)

    医者と保育園から許可出てるので
    普通に登園させようと思います👍

    • 7月29日
べき

わーどっかから貰っちゃったかー仕方ないよね~💦
って思うだけですね😅
買い物とかで不特定多数がいるところにいけば貰う可能性はあるわけですし。
息子は未満児クラスなのであんまり同い年の子ではいませんが、お迎え行ったとき他のクラスの子で明らかに登園ルール的にアウトな子が2日連続で来てるの見つけたら、さすがに休ませようよ親…子どもも無理させたら可哀相だよ…😖とは思います💦

未満児なもので、熱が下がっててお医者さんからOK出ててもとりあえずまる1日は家でゆっくりさせてます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり流行りものとかは
    仕方ないですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    予防しててもなる時はなりますし……。
    買い物すら行けなくなっちゃいますもんね😩

    登園ルールアウトなのは
    良くないですね🥶
    そこは子供の事考えて!?って思います😭

    • 7月29日
☆★

手足口病は熱がなければ登園出来ますよ🌸😉

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    ですよね😩
    私も保育園と病院から言われたんですけど、
    何故か批判してくる人がいて…笑
    しかも子供いない知り合いに😂

    • 7月29日
  • ☆★

    ☆★


    適当なこと言うなよ❗と言ってやりたいですが、バカは相手にしないのが1番です🌸😁

    画像は今日小児科の壁に貼ってあったのを写メしました❢

    よかったらご参考までに❢☺️

    • 7月29日
  • ☆★

    ☆★


    ごめんなさい💦💦

    ちょっとボヤケててみえないですね💦💦

    • 7月29日
らすかる

どこでもらった??って程度でしか思わないです😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    同じくです(笑)
    貰ったからと言って
    腹立つ事もないですよね😩
    そんな事言ってたら
    風邪も引けない(笑)

    • 7月29日
  • らすかる

    らすかる

    とりあえず病名さえはっきりわかればそれで良いです😩
    うーーーん・・・また後日来てくれる??って病院で言われると会社にも保育所にも旦那にも説明しづらいので。

    うちの子手足口病で明日から登園許可もらったんですが、病名出たの今日で先週は何か体調が悪くて💦で休ませていたので連絡が苦痛でした😅

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね🤭
    突発性発疹とかだと、
    病院行っても曖昧なままで帰される事多いですよね😭
    そうなると保育園は理解あるだろうけど、職場は理解あっても出来ないことってありますしね🥶

    わかります😭
    うちも先々週、やっと突発性発疹やって1週間休み貰ったんですけど、
    今度は手足口病…!笑
    病名付いてるけど、熱ないし食欲もあるので
    今日様子みて明日行かせるけど、いつ早退の電話来てもいいように、手足口病の説明だけはしようと思います😱

    • 7月29日
とうふ。

保育園通ってます!
預けてる以上仕方ないと
思います🙏

うちの子も先日手足口病なりましたよ😂
私もうつりましたし 笑。

保育園じゃないパターンだって
あるかもしれないし💭
どこでうつったかなー?くらいで
誰?!なんていちいち気にしてないです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    風邪だってもらってきますし、発端の子も
    どこで貰ってきたかなんて分からないですしね😭

    お母さんも移っちゃったんですね😭
    大変でしたね…( ˊᵕˋ ;)💦

    私の子供いない知り合いに、
    他の子に移ったらどうするの?とか
    周りの事考えて!?とかめちゃくちゃに言われて…笑
    いやーこっちは医者も保育園もいいって言ってるしー…という感じでした(笑)

    • 7月29日
3-613&7-113

うわぁ…、なっちゃったか。誰だよ、娘にうつした奴😭

そう、思うだけです。怒りはしません。そもそも、そこ(保育園・幼稚園)が感染源かなんて断定不可ですし。ただ、これから来るであろう看病に落ち込みつつうつされたことに落ち込みます。

園の規定で、問題ないのであれば登園させますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    誰だよ〜とは思いますが
    怒りはしないですよね(笑)
    看病も、まぁ仕方ない。と割り切ってるので
    移った時は大人しく一緒に移ろうと決心しました…………笑

    ですよね🤭
    今日病院でも熱なかったら明日登園OKと言われ、
    その後すぐに保育園に電話したら熱なくて食欲あるならいいよ!と言われたので
    食欲もあるし、熱もないので
    今日1日様子見て行かせようと思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、怒りはないですね。ただ、娘が他の子へうつしたと濡れ衣着せられるのも嫌なので症状落ち着くまで周りには気を配ります。(今、手足口病なので😅)

    はい、規約違反はしませんが💦問題ないと言ってくれてるなら、行かせます。

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    濡れ衣着せる人もいますよね〜😓
    自分が発端だったら何も言えなくなりそうな人…笑
    息子のクラスは
    今日だけで
    7人中5人が手足口病で早退したらしいので
    もう何がなんだかです😂
    残りの2人のお母さんも
    こりゃ時間の問題だ…と言ってました😱

    • 7月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、なので余計なトラブル起こしたくないので💦

    かなり流行ってるみたいですよね。ママリでも、よく見るワードになりました。

    • 7月29日
マリリ

ついにきたかーってなりました😅
家族にうつらないか心配になるくらいです😰

保育園病院共にオッケーなら、熱がなくてご飯が普通に食べれるなら預けていいと思います🌟

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    心配にはなりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私が移っても、まぁしゃーない!ってなりますが…
    大人も手足口病でも仕事OKって言われたので
    移っても出勤になりそうです(笑)

    ご飯も普通に食べれてるので
    今日1日様子みて
    明日から預けようと思います💡

    • 7月29日