※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘が昼間に寝付いても、布団におろすと10分で起きて泣いてしまい、抱っこが続いて家事が進まない悩みです。ネントレや子育てと家事の両立方法について相談しています。

みなさん
ネントレはしてましたか?してますか?

娘は8月18日で生後2ヶ月になります。
今は授乳後、抱っこで寝かしつけてます。

夜は完璧に寝付いたら布団におろしても
最大で5時間、寝ていてくれたこともありました。

しかし、昼間は完璧に寝付いても
布団におろすと
10分もせずにウニウニしだして
起きて大泣きしてしまい
ずーっと抱っこになってしまい
家事が進まず悩んでます💦

みなさん、どのようにネントレや
子育てと家事をしてますか?

コメント

りんご

うにうに動き出す時どうしていますか?ひとまず、うにうにしだしたらすぐに抱っこではなく横でトントンしたりしてはダメですか?うちはオルゴール付けてトントンしていました。なのでずっと抱っこしない代わりにずっと私も横でゴロゴロしていました。

• 𝕞🧸

𝕞🧸

すぐに抱っこはせずにトントンしたり手を握ったりしてますが、目がパチって開いて泣いてしまいます💦。。

オルゴール!ネットで良く使ってるって読みましたが効果ありますか🥺❓

• 7月29日
  • りんご

りんご

うちは割とあります。今も夜中暑かったりで目が覚めた時急いで書けたらそのまま寝ます。

• 7月29日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

なるほど!素晴らしい🥺❗️
    オルゴール…試してみたいと思います❤️

• 7月29日
み

うちも昼間お布団に置くと全然寝てくれなかったんですが友達からバウンサーをもらって試してみたらバウンサーでは寝てくれるようになりました✨って言っても30分とかですが💦夜は6,7時間は続けて寝てくれるのでそれでいいかなと思っています😅あとは抱っこ紐しながら洗濯物干したりしてます!

• 𝕞🧸

𝕞🧸

30分寝てくれるなんて🥺‼️
    色んなこと出来ちゃいますね!笑
    バウンサー試してみます‼️

夜はバウンサーじゃなくて布団に寝かせてますか?

• 7月29日
  • み

布団のときは2分とかで起きてたので30分あれば全然いいですよね✨✨
    好きじゃない子もいるみたいなので買う前にお店とかで試してからの方がいいかもです!

はい!長時間はよくないと思うので💦夜はいつも8時に授乳してそこから抱っこで寝かせて寝に入ってからも20分くらい抱っこしてます!布団に置く頃には10時頃になってますが😵

• 7月29日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

30分寝てくれたら優秀ですよね🥺!
    義姉にバウンサー借りてたことを忘れていたのでさっそく試してみます!!

私も授乳してから布団に寝かせるまでとっても時間かかります💦
    寝入ってもおろしたら起きるんじゃないかってビビってしまって😵笑

• 7月29日
  • み

是非😆私も最近友達からもらったのですがバウンサー本当役立ってます!!!!

わかります😂いくらソーーッと置いても無理な時は無理ですよね。爆睡に入ってないと😂💧
    あとは本当に寝なくて私も疲れているときは添い乳してます✨

• 7月29日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

うちの子もバウンサーと相性良いと願います🥺⭐️

赤ちゃんってほんっとに
    敏感ですし
    背中にスイッチ何個も
    絶対ありますよね🤣笑

• 7月29日
じっじ

ネントレしたことないです!

授乳後、ゲップが出たらバウンサーに乗せて、泣き始める前にお皿洗いとか、ちゃちゃっとやります。
しばらくすると眠くなって泣き始めるので、片手で抱っこして掃除機します。すると寝るので、私も抱っこしたままソファでのんびりしちゃいます(笑)
洗濯物とかは、授乳後の機嫌がいい時にささっとやるか、ぐずっちゃったら抱っこ紐しながらですね!
料理は、未だに子供と2人っきりの時はしたことありません(笑)旦那がいるときに子供見てもらって料理します。

• 𝕞🧸

𝕞🧸

なるほど🤔❗️
    とっても効率が良いですね!

娘の場合、おっぱい飲みながら寝てしまうので飲み終わったあと浅く寝た状態でバウンサーに乗せてもすぐ泣きそうな予感がしますが、試してみようと思います😊‼️

• 7月29日
ペヤング

授乳クッションで寝かせると昼も2時間くらい寝てくれます☻
布団だとすぐおきちゃいますが、、、
授乳クッションを丸くドーナツ型にして上にタオルを敷いて、穴にお尻を入れる感じです
抱っこに近い体の姿勢なのかいい感じですよ☻
ちなみに夜も授乳クッションで寝かせてます

• 𝕞🧸

𝕞🧸

2時間😳❓❗️
    すごすぎます!!!
    羨ましいです🥺!!!

うちの授乳クッションはドーナツ型に出来ないタイプなので何か工夫してやってみます😊

• 7月29日