※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

託児所でのお昼ご飯が綺麗に食べられるのに、家では食べなくなった。子どもがご飯を食べないことでメンタルが不安定になっている。どうしたらいいか悩んでいる。

託児所に最近行き始めました。
託児所ではお昼のお弁当は綺麗に食べるらしいですが、
家はまっっったくご飯食べなくなりました。
本人はお腹が空くようで色々与えてみますが食べません。
正直心が折れそうになったりイライラをぶつけしまったり
とちょっとメンタルやられてます。
何が気に入らないのかも分からわなくて困り果ててます。
何かいい方法ありますか?
ほんとご飯の時間がお互い苦痛になってる気がします。

コメント

くうちゃん

別に食べたくなければ食べさせなくてもいいみたいですよ。
保健師さんいわく。

  • くうちゃん

    くうちゃん


    私もメンタル折れてww
    いろんな子ども関係の所で話聞いたり色々した結果
    保育園や幼稚園など、給食だったりお弁当でも食べてるならそこに栄養をしっかり詰めて託児所で頑張ってるから、家で食べたくないなら食べれるものでいいそうです。

    ただ見たり匂い、そういうのがいいそうで食卓には出すことがいいそうです。

    • 7月29日