※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
雑談・つぶやき

結婚式を挙げられた方に質問です。プロフィールムービーを自分で作ろう…

結婚式を挙げられた方に質問です♡♡
プロフィールムービーを自分で作ろうと思っているのですが、みなさんはどうやって作られましたか?^ ^
パソコン内蔵のソフトで作成
無料ソフトをダウンロード
有料ソフトをインストール
外部へ依頼
など、どのように作ったかを教えてください!無料ソフト、有料ソフトの方は名前を教えて頂けると助かります!!外部へ依頼された方でオススメの会社があれば教えてください♩よろしくお願いします!

ちなみに、パソコンはVAIOです。Windows10にアップデート済です。一応、もう一つパソコンがあって、それはWindows7だと思います(>_<)パソコン苦手で苦戦中です。。。

コメント

さーこ98

4月に結婚式をするので今作ってます!
Windowsのムービーメーカーで作ってますが
できることが限られているので
パワーポイントで作って動画で保存してムービーメーカーで編集してます(^O^)

• imama★

imama★

コメントありがとうございます^_^Windowsのムービーメーカー気になっていました!ただ、内蔵されておらず、ダウンロードしないといけないんですかね?
    パワーポイントを何枚か作ってそれをスライドショーしたものを保存するということでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 3月30日
  • さーこ98

さーこ98

パワーポイントは使えますか?
    それであれば、パワーポイントできるようですよ!
    パワーポイントでスライドを作って保存の時にWindowsムービー(だったかな…)で保存形式を選べばできます(^O^)
    あと、ムービーメーカーはたしかダウンロードしたら使えますよ!

ちなみに、ムービーメーカーよりもパワーポイントの方が色々とできるのでおすすめです!
    が…例えば旦那プロフィール→なにかメッセージや文字のみの場面→自分プロフィール→なにかメッセージや文字のみの場面→2人の歴史
    というような流れになるならプロフィールのところと2人の歴史はパワーポイントで作って他はムービーメーカーで作るとかにすると
    写真に入れる文字など編集しやすかったりします(^O^)

• 3月30日
  • imama★

imama★

詳しくありがとうございます(>_<)♡♡♡参考にさせて頂きます☆パワーポイント入ってるか確認して、明日早速やってみます!

• 3月30日
ねねちゃん(^O^)/

わあ、自分で作るなんて
すごいですねー( ´﹀` )
あたしは式場の方に
お願いしちゃいましたww

• imama★

imama★

お金なさすぎて、自分たちでクオリティ低いムービー作りました(笑)

• 11月7日