※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後に大量にうんちをするのは普通です。うんちが出るとお腹が空いて泣いてオッパイを欲しがることもあります。一日に何回もうんちをするのも問題ありません。

完母です。生後一ヶ月になる子がいるのですが…
母乳あげた後すぐに大量にウンチします🙄
そしてウンチした後泣いてオッパイ欲しがるような仕草?をします。ウンチが出るからお腹がすくのでしょうか?生後一ヶ月でこんなに一日に何回もうんち出てて大丈夫なのでしょうか?(゚o゚;;

コメント

れな

うちも完母でした!
母乳だけのときは
毎日5~10回は💩してました😂😂

  • なつ

    なつ

    そうなんですね😳皆さん同じ感じで安心しました!ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 7月29日
manao

私のとこもそおでしたよ!
ミルクして絶対うんちしてました😂
びっくりするくらい毎回してました💓
全部ノートにミルクのんで時間とかうんちの回数かいてたのですがうんちの回数とミルクの回数同じでした😌
検診で笑いながら先生にゆったらはじめのうちはみんなそうやね〜ってゆってたので
大丈夫です💓

  • なつ

    なつ

    私もミルクとうんちの時間全部同じです!笑。
    これが普通みたいで安心しました(⁎˃ᴗ˂⁎)ありがとうございました😊💕

    • 7月29日
  • manao

    manao

    いえいえ!
    不安なりますよね😌
    私も何事も不安でいっぱいでした😭💓
    お互い大変ですが子育て頑張りましょうね❤️

    • 7月29日
ゆき

完ミなので参考にならないかもですが、そのくらいの頃は、またかよってくらいウンチしてましたよ( ^ω^ )だんだんまとまってくるので、色とかに異常なければ大丈夫だと思いますよ!

  • なつ

    なつ

    皆さん同じ感じみたいで安心しました!😳色は問題ないので大丈夫だと思います。ありがとうございました(꒪˙꒳˙꒪ )

    • 7月29日
♡

完母でした!
オムツ開けるたびに
うんちしてましたよ我が子😭
むしろおむつがおしっこだけな時
少なかったです😂
飲んだ意味ある?ってくらいすぐ
大量うんち💩でした😃


予防接種の時に聞いてみたことも
ありますが、特に指摘されたことも
ないです^_^

  • なつ

    なつ

    本当に飲んだ意味あるの?って思っちゃいます(゚o゚;;笑。
    皆さん同じ感じで安心しました!😊💕ありがとうございました!

    • 7月29日
エネゴリ

こんにちは😊

完母の場合はうんちがよく出るみたいです!
しかも母乳の場合はうんちの回数が
落ち着くのも時間がかかると
保健師さんが2週間訪問の時に言っていました☺️

私の息子も生後1ヶ月前ぐらいは
ミルク飲む度に
またうんちしてる〜
って感じで
しょっちゅう出てました!
そのせいでおしりかぶれになる始末😭😭笑

ちなみに後5日で
2ヶ月になる息子ですが
今でなうんちの回数も
1日3回前後と
やっと安定してきてくれました✨

  • なつ

    なつ

    こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)
    そうなんですね!😳母乳は時間がかかるんですね💦知りませんでした(゚o゚;;

    2ヶ月近くになると安定してくるんですかね😊💕
    とりあえず皆さん同じ感じなので安心しました!ありがとうございました😊

    • 7月29日
ともよ

うちも母乳飲んですぐおしっことうんちです!
だから1日にうんち8回以上の時ありますよ( ˶˙º̬˙˶ )笑
母乳飲んですぐ、おしっことうんちが出るとスッキリしてお腹が空くのか???オムツ替え終わったと思ったらまたすぐおっぱいです😂💕

  • なつ

    なつ

    本当にびっくりするくらいおしっことうんち出ますよね(゚o゚;;笑。
    皆さん同じ感じで安心しました!😳💕ありがとうございました!

    • 7月31日