※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子は歩けず、立ち上がることもできない。個人差はあるが、友達より遅いことに焦りと楽しみを感じている。息子はマイペースで、一緒にお散歩を楽しみにしている。同じような経験のママさんはいますか?

今1歳1ヶ月です!
まだ歩くどころか、1人で立ち上がることすらできません😓
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きは大得意なんですが、
つたい歩きを始めてからが長く、、、!

個人差があるものですし、まだ1歳1ヶ月ですし気にすることはないのは分かっているのですが息子より誕生日が遅いお友達も歩き始めていて、まだかなまだかな〜と楽しみ半分、焦りも半分あります😂💦
あんまり立つこと、自分で歩くことに興味がなさそうなマイペース坊やです😂

一緒に歩いてお散歩に行くのを楽しみにしている毎日です!同じようなママさんいらっしゃいますか???

コメント

うちもまだ歩きません(;>_<;)
今のうちの、高速ハイハイをのほほんと眺めてます🙂

ゆかっち

うちもまだ歩けません💦ハイハイか伝い歩きで家中動き回ってます🤣早く歩いて欲しいなとは焦りますけどね(^^;我が家の坊やもマイペースです😁

みぃひ

うちもまだ1人でタッチするのもできないです😂
まあ、息子はハイハイもつかまり立ちも10ヶ月と遅かったので基本的にマイペースボーイです😆笑

まめ子

うちの子もまだ歩かないです😆ハイハイ、つかまり立ちが出来たのも1歳過ぎでした😂今でもハイハイよりズリバイの方が好きみたいです😆

病院の先生にも、歩くのは1歳半まで長い目で見てて〜と言われました😊
でも早く一緒にお散歩行きたいですよね❤️

たらたら

全く同じくです~😂
つかまり立ち歴、もう半年…笑
まだまだ立ち上がる気配ありません!
同じくな方がたくさんで、安心しました😂
みんなでのんびり見守っていきましょう💓

ぽん

わたし自身が1歳6カ月まで歩かなかったと母から聞きました!なので全然焦らなくていいかと思います!

すいか

皆さまコメント頂きありがとうございます!
同じママさんのコメント、すごく嬉しいです💞
一緒にお散歩できる日を、気長にのんびり待ちましょうね♫