※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンキチ母
妊娠・出産

つわりピーク時の検診で不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。待合室での苦痛を軽減したいです。

つわりピーク時の検診について

数日後に検診日が来るのですが、現在10週目ピーク中で嘔吐が1日5回程、後鼻漏もあって10分おきに洗面台への往復です。このような感じで小さな待合室で待つのが不安で仕方ないです。同じような方がいらっしゃったら、どの様にして対処されたのか教えて下さい。

コメント

マホmama☆

私ではないですが、別の方が同じ感じで、待合室から奥のベッドに行き、休ませてもらっていましたよ。受付に話してみてはいかがでしょうか?

• マンキチ母

マンキチ母

あー!それ出来ればいいですね!ただ、ベッドが一台しかないので不安ではありますが...💦

• 7月29日
  • マホmama☆

マホmama☆

それは診察するベッド以外はないということですか❔

• 7月29日
  • マンキチ母

マンキチ母

点滴用?のベッドが小さな個室みたいなとこにあって、そこで点滴も予約後にやって貰ってて。一つしかないと言われてます。

• 7月29日
にゃんこ

私も酷いときはトイレで待っていました!受付の人に頼んでトイレまで呼びにきてもらっていましたよ😊

辛いですよね💦私も酷い方だったんですが、今考えると悪阻はいつか必ず終わりがきます!頑張って下さい😊‼️

• マンキチ母

マンキチ母

トイレ🚽という手もありますね!ベッドかトイレ、どちらか使わせてもらえる方を利用して、検査乗り切りたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月29日
ぴよ。

私は1日に20回くらいトイレに駆け込んでました💦
検診はなるべく土曜の主人がいる日にして、一緒に行ってもらって、私はビニール袋を片手に持ってました😭
荷物は主人に持ってもらって、いつでもトイレに行けるようにしてました。

• マンキチ母

マンキチ母

私も一人で行くのが不安で夫が出張から戻る日に行く事にしてます🙂占有出来なければ、トイレの前の席で待つのもアリですね😀

• 7月29日
MaWa

つわり、つらいですよね。
私は1日10回以上吐いてました。検診だろうとなんだろうと家から出れない状態でした。入院になりましたが。
検診はビニール袋とタオルもって待合室でぐったりしてたら、別室で休ませてくれるか(嘔吐用バケツとティッシュ渡されました)、診察を先にしてくれました(予約優先の病院です)。

車で待ってるので診察呼ばれたら携帯に電話をしてもらえるか病院に確認したら、上のような対応してくれました。

病院に相談できると気持ちも少し楽になると思います。

• マンキチ母

マンキチ母

もっときつかったのですね😭
    私も入院勧められましたが、猫が居るため選択出来ず...

色々準備して行けば何とかなりそうだとわかりました!
    色々アドバイス本当にありがとうございます😊

• 7月29日