※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

皆様はお子様がどのくらい大きくなったら花火大会に連れていきましたか😣…

こんにちは😁
いつもお世話になっております🙇

皆様はお子様がどのくらい大きくなったら
花火大会に連れていきましたか😣??
近々花火大会があり、見に行けたらと思ったのですが、
息子は8ヶ月なので、花火の音の大きさで鼓膜が傷ついたりしないのかなぁとかちょっと心配で

最近花火無しの家の近くでやっていた
お祭りには行きました!
太鼓の音や、音のボリュームは割と大きかったのですが、その時は泣くこともなく大人しくしてくれていました😊

コメント

鼓膜が傷つくのは相当な音だと思いますが、、
うちの実家は川のそばで、すぐ近くから花火が上がってものすごい音しますが去年生後4ヶ月の時でも全然大丈夫でしたよ!音でかいのに普通に寝始めてびっくりしました😂

• みん

みん

わぁー!良いですね✨
    ママリ🔰さんのご実家外に出なくても花火が見られるのなんて羨ましい限りです😍
    4ヶ月で気にせず寝てくれた息子さんはとてもいいこちゃんなんですね🥰

再度検討してみます!
    コメントありがとうございました✨

• 7月29日
ちこ

今月行きました!11か月です。
海上花火大会で海岸で見ました。
鼓膜は大丈夫だと思いますよ!

うちの息子はじーっと見てましたが、他のお子さんでずっと泣いている子もいました。。やはり子どもによって感じ方が違うんでしょうね😊

• みん

みん

なるほど!ありがとうございます😍

ずっと泣いちゃってるなら赤ちゃん可哀想ですし周りの方も気になっちゃいますし一旦その場から離れた方が良いですよね😞⚡

ちこさんのお子様みたいにうちの子もいい子ちゃんでいてくれるといいんですけど😱

再度検討してみようと思います!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も気になって
花火の音とかより人混みが問題だと小児科の先生に言われました😭💦
なので今年はやめときます😓

• みん

みん

なるほどー、、、⚡確かに音だけでなくて
    人混み凄い分どこで菌もらっちゃうか分からないですよね😭

再度検討してみます⚡

• 7月29日
ちろる

初めて昨日連れていきました🤣
鼓膜は全然大丈夫そうでした☺️
カラフルな花火に釘付けでしたよ🥰✨
子供によっては音にびっくりして泣いちゃって花火どころじゃなくなるかもしれませんが🥺💦

• みん

みん

ちろるさんのお子様は大丈夫な子だったんですね😍✨良かったですね!

上手く寝てくれればいいなぁーとは思ってるんですけど、結構つられて泣いちゃう子なのでちょっと心配です😱

再度検討してみます✨
    コメントありがとうございました😍

• 7月29日