※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん˚₊*₊。
ココロ・悩み

女性が旦那から浮気を疑われて辛い状況で、どう対処すべきか悩んでいます。身体の具合が悪くなる前向きな考え方をしたいと思っています。

朝5時半に起きて弁当を作り
朝ご飯用のおにぎりを作り
洗濯、掃除
旦那に頼まれた事は毎日しっかりやろうと
臨月で身体重たくて痛くても
しんどくてもやっていました
帰って来たら
なんで車動かしたん?
なんでお風呂先入りよん?
なんでお湯溜めて無いん?
違う匂いがする
と何かにつけて浮気していた
と決めつけられます
※旦那が買って来てっていうから
野菜ジュース買うために車動かして
帰り遅いけど一緒に食べたいから
好きなもの嬉しそうに作って
先お風呂入って
節約のためにお湯我慢して
旦那さんが 疲れ取れるように
お湯溜めるの帰りまで待ってました
私からしたら全て旦那のためです
旦那のために頑張ってる時間が浮気
と言われて、辛いです
そのせいかやる気がほんとに無くなって
しまいます
頑張らないといけないのに
してないよ!
って言わないといけないのに
一層の事してないけど認めてやろうかと
うんと言えば満足なのかなと
24時間カメラ付けていいよって感じですが
考え過ぎでしょうか
皆さんならどう対処しますか?
身体の具合が悪くなるので
できれば前向きに早く考えたいのと
考え込まないようにしたいです

コメント

しまままん

なちゃんさんが今ここに書かれた思いの丈をそのまま伝えます!

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

心の病気って物凄く時間かかるんですよね、。
信じて裏切られて繰り返し!それでも生きて行かなくては行けなくて、強がる事でしか支える事が出来なかったり、求めすぎたり、、、、(´×ω×`)

出来る事から
やってみて下さい(^^♪
自分の心に正直に(^^♪

ベビちゃんが2人を選んで来てくれた事実があります
ママとパパを繋ぐ絆(*'▽'*)

いい解決に繋がる事を祈ってます(*˙︶˙*)☆*°

帝Mama

そんなに疑われたら疲れちゃいますね(><)

私だったら、妊娠中に浮気する馬鹿がどこにいるの?って冷静に聞きます!笑

なちゃん˚₊*₊。

言ってるんです…
じゃ家事せんでええやん
悲しくならんやろ?
とか
嘘やろ、はいはい
って感じなんです
今朝
俺に不満があって浮気するなら
ええで
寂しくてするなら
俺がおるやろ?
ってぎゅーされました
本気で浮気してると思ってるのが
よく分からなくて
連絡先もアプリも男性消してるんです
これ以上やりようがなくて…(笑)

なちゃん˚₊*₊。

妊娠中だから?かな
とてもしんどく感じます
でも大切な大切な旦那です
傷付けたくもないし
裏切るつもりもありません
お前妊娠中はあかんやろ?
って冷静に返されます
私そんな最低な母に見えるんですかね

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

わ、、すごいですね( ´∵`)
臨月なのにその家事の量!尊敬します!とゆうか、しんどい時は休んで下さいね?( ´∵`)そこは旦那さんにも理解仰ぐべきです!
しかも旦那さんのほーが神経質なんですね?!何かトラウマでもお持ちなんでしょうか、、、でも、すごく愛されてますね!
旦那さんは不安をストレートに口にしぶつけてきて、してないよ!と言葉で聞いて安心したいのかな?
してないのに言われつづけるのは辛いですが(¯―¯٥)

それで旦那が安心するならいいかと思えるならそのままのスタンスで行くか、
私なら思考誘導しますかね(笑)
なんで車動かしたの?とかなら
あなたの好きなジュース買いに行くために動かしたー。臨月でしんどいのに浮気する余裕ないよ〜!なんならジュースもあなたの浮気相手に買ってきてもらいなよ!
とか?
俺はしてないよってなって、
仕事してたってわからんやんっていって、
ちょっと言い合い( ´∵`)
結局、
夫婦って信用やと思う。そう思わん?やめよ、疑うの!
チャンチャン(*˙︶˙*)☆*°
を根気強く続け自分の思考を植え付ける!
私は効果がありました(^^♪参考までに((*'▽'*)♪
長くなりすみません( ´∵`)

しまままん

それだけ疑うってことは、ある意味愛されてる証拠なので割り切ってしまうとか?

なちゃん˚₊*₊。

母子家庭
バツイチ子持ち
学生時代のいぢめ
裏切りの多い仕事
で、基本的に人はみんな自分から離れてしまうもの
と考えています
でもストレートに話せるので
そこは私と正反対
安心したいだけなんですかね?
やっぱり私が言い続けるしか
ないんですよね…
妊娠中だから?しんどいのかな
私旦那に何事も言い返せなくて
ごめんねとかのが多くなりがちです
逆にそれが不安なんですかね
言い返してもらう方が
安心するのかな…
にゃーちさん凄いですね!
根気強い(´・_・`)
結構時間かかりましたよね?
どんなトーンで話してましたか?
明るく?真剣に?
どう話せばいいか…
私自身も問題があって
伝えるのが下手で
大事な人になればなるほど…

麗健茶

なちゃんさん、、
すいません、その旦那様を
十字固めしてよろしいでしょうか…?

私だったらブチ切れてちゃぶ台(あれば)ひっくり返してます( ̄ー ̄)

私はお前の母親でも家政婦でもないんじゃー!!
誰の子を大事にお腹の中で育ててると思ってるの?!
気持ちも体調も不安定な時期(少し大袈裟に言う)なのに…
協力しようとか言わず自分のことばっかり!

と、泣きながら(ふりでも)言う( ̄▽ ̄)

実際やってみたら旦那はビビって
少し協力的になりました

なちゃん˚₊*₊。

凄いですね(笑)
基本的にズバッと切れたり
人とは結構会話できるタイプ
なんですけど
何故か大事な人になればなるほど
友達恋人どちらも
身体がうまく動かなくなるんです
私自身も学生時代がよくなかったので、大切な人には
自然と身体がこわばって
しまっているのか…
爆発できないでいます
やっぱり頑張ってそれくらい
言えるようにならないと
だめですよね

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

やはり複雑系でしたか、、( ´∵`)そーゆう状況って、数が増えれば増えるほど不安になるんですよね。。。
また離れて行った。。また。。って。

確実に安心を求めていますね!
ただ今後エスカレートしそうです。
ので今から形を作って行ったほーがいいかなつて( ´∵`)
ごめんねは違うような。。。
心配させてしまってごめんって事ですよね?(¯―¯٥)
旦那さんの方に疑ってごめんって気持ちを芽生えさせないとなので。
時間かかりましたねー
ただ私は考えるのが好きだったので、トーンも冗談っぽくが大半でしたが、たまに溜め込んで一気に真剣に!

なちゃんさん自身も何かおありだったんですね(´•ω•̥`)
人それぞれなように夫婦もそれぞれです!夫婦はきっと、思いやりで成り立ってると思います(^^
でも気持ちは伝えるに越したことはないです(^^♪

言葉で伝えるのが難しい感じですかね?
LINEはされてますか?
タイムラインを旦那だけに公開設定機能を使って、
ちくいち感情を嘆くとかどーですか?
実は、私は今それを実行中です!(笑)
あ〜気分悪い〜けどもーすぐ帰ってくるかな〜下ごしらえしよ〜
とか
先お風呂入っちゃってもいいよね?はいろッ
とか
喜怒哀楽ほんとささいな事!

今の所、良好です(笑)
24時間自己報告的な
行動と感情を一方的に押し付ける(笑)
うちは束縛もなければラブ〜♡でもなく喧嘩もほぼほぼなく。のほほーん(*'▽'*)♪なので!
今の所タイムラインの効果かなと(^^♪

なちゃん˚₊*₊。

そうですよね
私も中学、高校とあったので
家族以外は心から信頼してません
でも自分が傷つくことは
怖くないです
お前もそういうやつか
じゃ、ばいばい
って友達も恋人も割り切ります

これ以上は正直
耐えられません
Twitterでちょっとしたことでも
書くようにはしています
最近してなかったかも…
それもやってみますね!
全部知られても全くやましい
ことは無いので
全部知ってもらえるように
まずは私も伝えられるように
ならないとだめですね

なちゃん˚₊*₊。

正直自分の整理も難しい時期
だったので聞いていただいて
とても楽になりました
できることから…
素直になれるように
頑張りますね!

ベビちゃんと旦那と3人で
幸せになります

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

頑張らないでいいから
負けないで〜♡

私の好きな言葉です(*˙︶˙*)☆*°

お互い幸せなりましょー٩(。•ω•。)و

まなか

面倒臭い旦那様ですね(*_*)

同棲していた元彼にいました。そういう人!
携帯をいじっているだけで浮気と思われ、不機嫌になるような人でした。

そういう自分に自信のない人って常にマイナスな感情で支配されているから、何を言ってもしても大概疑われる気がします。

私も彼を安心させようと自分なりに出来ることはしましたが、相手の被害妄想のような疑いは酷かったです💦

彼が私の友達に、「まなかは何でもできるし、優しいし自分には勿体無いくらいの人…」と言っていた事がありました。

いつも文句を言われていたので、そんなこと思っていたなんて信じられませんでした。

でもその時なんとなく彼の気持ちが分かりました。

自信のない自分から私がいなくなってしまうんじゃないか…って恐れてたんですね。

なちゃんさんは家事など頑張りすぎて完璧にこなしてて、完璧過ぎて旦那さん不安なのかもしれませんよ?

旦那さんに甘えたり頼ったりはしてますか?
自信のない人には、自分の価値を上げてもらうのが一番いいと思います。

頼み事をして喜ぶ、誉める!をした方が旦那さんも頼りにされて自信に繋がると思います。

自分には旦那さんが必要なんだということも分からせた方がいいと思います。

浮気してるしてないとか上辺の話ではなく、旦那さんの性格の根本的な不安を解消してあげないと何をしても変わらない気がしますね(;_;)

私の勝手な意見ですが、頑張りすぎないで下さいね(^^)

麗健茶


私も最初は言えませんでした笑
私が頑張んなきゃ、ってやってて…
そしたら疲れが溜まりに溜まって爆発→大ゲンカに発展しました笑

一つのことで言い合うってのより、小さい事の積み重ねが山になって爆発したって感じですヽ(;▽;)ノ

ストレスは自分にも赤ちゃんにもよくないです

旦那さんも仕事とか大変かもですけど、そこは家族だから
頑張ってもらいたいですよね( ^ω^ )

なちゃん˚₊*₊。

その通りですね!!!
旦那もほんとに自信ないみたいで
私はあなた以外ありえないのに!
って感じなんですけど
それが頼れない甘えれない
伝えられない私…って
旦那にとってはそこが一番
最悪なのかも(´・_・`)
頼って甘えれるように
なればいいんですよね…
私には難しいけど
少しずつ頑張ります!!
ありがとうございます❤︎