※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

初産の方はおしるしや腹痛がいつ起きるか心配ですね。赤ちゃんの大きさは平均より小さいかもしれません。出産のタイミングは個人差があります。

初産の38週2日で子宮口が指一本入るくらいで、赤ちゃんも下がってきてると言われましたが、おしるしや腹痛がまだまだないのですが、どのタイミングでおしるしとか腹痛とか起きますか? 
因みに、今現在の赤ちゃんの大きさが2771㌘ですが小さいんですかね?

コメント

👧👦👼👼🤰

私は1人目38週0日の検診で指一本分で38週3日で出産しました!いきなり陣痛来ました!
娘は38週の検診で2800でしたが出生体重は2732グラムでした!
2500以上は普通ですよ!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございます( *´艸`)

そうなんですね❤️
    いきなり陣痛って、くるもんなんですね❗
    普通で、良かったです( *´艸`)
    ありがとうございます☺️

• 7月29日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

おしるしは絶対に来るものでもないので来なくても大丈夫です👌

私の場合いきなり5分間隔の陣痛来たので即病院行きましたが子宮口2センチしか開いてなくて長丁場って言われたけど7時間半で出産できました!

• 7月29日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね👀

いきなり、陣痛くるもんなんですね( ̄□ ̄;)!!
    それは、早い時間内に出産しましたね😃

• 7月29日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

陣痛間隔も個人差あるので痛みを感じたら間隔測ると良いと思います!

• 7月29日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

わかりました❤️ 計ってみます( *´艸`)

• 7月29日

おしるしがないまま陣痛になるママさんもおられますし、おしるしは気になさらなくていいと思いますよ😊
私の場合は、おしるしのような薄ーい出血がきた3日後に前駆陣痛が始まり、そのまま本陣痛になって、出産に至りました。
最後の健診の時にも「まだまだ産まれる気配はないねぇ」と言われていました😄
ちなみに、38週5日で2500gでしたから、2700くらいはちょうどよいくらいじゃないですか✨
楽しみですね☺️お産頑張ってください!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね🎵 人それぞれ違いますね😃
    楽しみです❗ ありがとうございます(●^o^●)

• 7月29日
りん

私の場合おしるしは陣痛がくる3日前くらいでした!
35wくらいから前駆陣痛はあったけど、立ち止まってしまうくらい痛い前駆は同じく出産の3日前くらいでした。人によって違うかもしれません😊
赤ちゃんの体重はそれくらいであれば小さくはないんじゃないですかね?🤔
推定体重ですし、2500g超えてれば大したもんだと思います🙆‍♀️❤️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

人それぞれですもんね❗
    たまに、子宮口らへんがチクチクってするときがあるので、それは前駆陣痛なんですかね(・_・?)💧
    良かったです💕

• 7月29日
みお

私は出産1週間前におしるしが来て出産予定日3日前に前駆陣痛が来て次の日に本陣痛が来て16時間の出産でした!
もう少しでベビーに会えますね^ - ^
気楽に緊張せず過ごしてくださいね!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

おしるしとか、人それぞれですね😃
    楽しみで仕方ないです(●^o^●)❤️
    ありがとうございます🎵

• 7月29日

40週4日で出産しました。子宮口は当日まで1㎝ほどでした。

おしるしも前駆陣痛もなし
内診グリグリ→翌日粘液栓→翌日陣痛出産でした。

2700あれば小さい事は無いと思います😃あくまでも推定体重ですし産まれたら前後すると思いますよー。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね❗
    内診グリグリ、痛いですよね😭

体重計ではからないと、確実な体重
    わかんないですよね( ̄□ ̄;)!!

• 7月29日

私も今日38w2dで検診に行き、子宮口も指1本分、赤ちゃんも下がってきてると言われました😳❣️
息子の時は39wでおしるし、おしるしから12時間後に前駆陣痛始まりそのまま陣痛になりましたが今回は赤ちゃんが頭大きめなのと今日内診で刺激してもらったので早く陣痛こないかなとソワソワしてます😅💦
息子の時は38wで2700gでしたが産まれたら3000gありました‪︎‬‪︎☺︎❣️

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございます☺️
    一緒の周期で予定日も一緒ですね( *´艸`)
    そうだったんですね❤️
    内診グリグリ、若干痛いですよね😭
    陣痛がこれば、出産間近やなって心の準備できるんですけどね❗
    そうだったんですね😃

• 7月29日

現在38w4dです!
36w6dの検診の時に子宮口指一本分開いてると言われてそこからあまり変化はなく前駆陣痛に悩まされ何気なくトイレに行ったら今日初めておしるしがありました!
2日?3日?ほど前に微弱陣痛で間隔も10分切ってたため病院に行ったら5分になってそうかと思えば6分〜7分に間延びして遠のいてました(笑)
昨日から子宮のあたりがチクチクと痛み膣のあたりもムズムズしてる感じで腰もとっても痛いのが続いてる状態です!

赤ちゃんはやっと2500gを超えた数値だけど少し小さいかも…?と言われてます!