※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーママ
お金・保険

メルカリやヤフオクでの不要品の売却について初心者です。コツや稼ぎ方を教えてください。

メルカリとかヤフオクで不要品を売却して事のある方、
全くの初心者なので何かコツがあれば教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
あと、何を売ってどのくらい稼げたかも宜しければ教えて下さい(^^)

コメント

あちゃん

バイク用品、車用品、ファッション系の洋服や靴、その他色々メルカリやヤフオクで分けて売ってます( ´ ▽ ` )ノ
トータル50.60万ぐらいにはなってます!

ヤフオクよりはメルカリのほうが初心者の方にはやりやすいと思いますよ!(*^^*)

• ぽーママ

ぽーママ

ありがとうございます(^^)
    ヤフオク出品始めたのですが、難しくてf^_^;)メルカリでまずやってみます!

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

ヤフオクはオークションなので値段の設定とかも面倒だったり取引が直接なので振込口座を教えなきゃいけなかったりします!
    なのでメルカリのがそういう面では楽だと思いますよ♪後はなにを売るかで分けたほうがいいと思います!
    メルカリは比較的年齢層が若かったりするので値段も安ければ安いほど売れやすかったりします(笑)
    逆にヤフオクは業者が多かったり年齢層が高かったりするので物によってはすごく値段が跳ね上がったりします(*^^*)

• 3月30日
  • ぽーママ

ぽーママ

なるほど!
    まずはメルカリで調子を掴んで、ヤフオクに進出してみます\(//∇//)\
    大分客層が違うのですね!

• 3月30日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね(*^^*)
    利用してる年齢層が違ったりします✨
    子供服とか洋服、靴、バックなどファッション系の物はメルカリのが断然あるしお得だったりしますよ!!( ´ ▽ ` )ノ

• 3月30日
悠ママ♬*゜

不要品よく出してますよ(*^_^*)
たいしたものは出していませんが、今までで一番高く売れたのはライダースのダウンジャケットが4万になりました(*^_^*)

今までの総額だと10万以上にはなってますよ☆

• ぽーママ

ぽーママ

ありがとうございます!
    4万円は嬉しいですね!!
    赤ちゃん用品を気分よく買うために
    不要品の売却でお小遣いためようかなあと思いまして(^^)

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

子供のものが増える分、自分のものを売っている感じなので家もすっきりです(*^_^*)
    子供服なんかは新品タグつきでもブランド服が半額以下で買えたりするので買う側も良いですよ♬*゚

• 3月30日
  • ぽーママ

ぽーママ

そうですね、確かに!!
    売るのも大事ですが安く買うのも楽しみです
    \(//∇//)\
    ミキハウスとかファミリアとか
    欲しいです(^^)
    定価だと高くてf^_^;)

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

売った売上金でそのまま買っちゃえばタダで手に入ったようなもんですからね♬*゚
    短期間しか着られない子供服だから定価ではなかなか手が出ませんよね💦
    でも親の自己満だけど可愛いの着させたいですもんね(>_<)

うまく活用してお得にゲットしてくださいね♡

• 3月30日
じゅ♡じゅ−◡̈

私も最近始めましたよー!やり始めると、意外にもハマります、笑♡
売りたいもが、他の方はどのくらいの値段で出しているのか、まずチェックですね!そこから、値段を決めます! 送料込みだと、割と売れやすいかもしれませんね◡̈

• ぽーママ

ぽーママ

ありがとうございます!
    送料込みでやってみます!
    遠方の方はどのように対応してますか?

• 3月30日
  • じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

私は遠方の方とかあまり気にはしてません(◍′◡‵◍)
    軽いものなら、郵便の定形外で送ったり、 メルカリには、らくらくメルカリ便っといってヤマト運輸と提携していて送料が重さによってですが、全国送料一律というのもありますので◡̈
    中には、遠方の方(離島)には送料の追加をいただきますので教えて下さい!とプロフィールに記載している方もおられますよ!
    商品説明の欄に、プロフィール必読!と書けば、送料の追加有りとはじめに知ってもらえるでしょうし。

はじめは慣れないかと思いますが、数回取引をすればコツもつかめるはずですよ!

メルカリを始める前に、服や物を捨てたり売ったりしちゃってたので、捨てなきゃ良かったー…って後悔です、笑笑

• 3月30日
  • ぽーママ

ぽーママ

ありがとうございます!!
    全国送料一律ありましたね(^^)
    ヤフオクと違い、配送関係も分かりやすいですね\(//∇//)\
    これなら頑張れそうです(^^)

• 3月30日