※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
雑談・つぶやき

娘が生まれてから、義両親(特に義父)が孫フィーバーで苦手になりました…

質問ではないのですが聞いてください
娘が生まれてから、義両親(特に義父)が孫フィーバーで苦手になりました。
ですが、旦那サンが気持ちをくんでくれて、対処してくれるので心強いですし対応が面白いです!笑
分娩直後に会いに来てさらに数時間後に義両親が義叔母夫婦とともに現れたりメンタルやられてたら
旦那さんがしっかり義両親に伝えてくれました!
退院してからも、毎週末孫の顔見に来て
だんだんストレスになってきて
旦那にどんだけくるの?毎週くる気?と言うと
しっかり毎週末こなくていいからと直接伝えてくれて
訪問がなくなりましたwしかもこっちから行ったほうが楽じゃない?好きなときに帰れるからと。
なので最近はこちらから訪問してます。
ですが、義父がだっこしたいと言うので渡すと
娘のことをとんでもない近さで顔を近づけてて気持ち悪いなぁと思ってるとほっぺに、キスしだして、、、旦那はそのときちょうど席を外しててみてませんでしたが
帰りのくるまで、旦那さんにキレぎみでキスはまじないわ。と言うと俺は別になんとも思わないけど産んだお前が嫌ならやめさせるといってくれました。さすがにキスするなと見てないのに言えないと言われましたが
次から義両親似合うときはずっと旦那がだっこして守ってくれてますw滞在時間もかなり短いです!だれにでも
義父がだっこしたい雰囲気や触りたい雰囲気だしてきても背を向けて阻止してくれます笑
先日、お墓参りにいったのですが旦那がずっと娘だっこしてて
水をかけるときに義父が夫にだっこ変わるよって言われてましたが、いや、いい。と拒否して遠くにいた私にアイコンタクトしてこっちきてと言われわたしがだっこかわって墓に水かけてましたw
そしてお昼でもどう?と誘われましたがいや、おむつ変えなきゃいけないからもう帰るわ。と墓参りだけしてさっさと帰りましたw

対応してくれないより全然いいのでありがたいですが
やりすぎで笑えてきますww

またこないだ冗談で私が親の顔みてみたいわぁ。と言ったら
そしたらホントに両親呼ぶぞ。すぐ、飛んでくるよw
と冗談言い合いました。笑

旦那さんと結婚してよかったなーと思いました。
とくに落ちはないです笑

コメント

Y

いい旦那さんで羨ましいです💓
キスとかやばすぎですね😱

私も義父のこと嫌いで
娘に伝わったのかこないだ義父に覗かれただけでとんでもなく大泣きしてましたww
娘ナイスー!!!って感じでした👏👏

• ティラミス

ティラミス

キスはやばいですよねー💦きもすぎて私からは何も言えなかったです😭

娘さんナイスですねw
    うちの、娘もこれからいやがって欲しいなーと思います💦
    おじぃちゃん子になって娘もノリノリでベタベタされたらやだな😢

• 7月29日