※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

義実家からの誘いを断りたい。母子の退院後に家での食事誘いは普通か。

一週間前に出産しました。実家は遠方なので里帰りはしていません。
義実家は車で1分足らずの近所です。
昨日義母から隣の居酒屋へ行かないかと言われたのですが断りました。
すると今日、ごはんを作ってあげるから家(義実家)に食べに来ないかと言っているらしいです。
ですが、近場といえど義実家ですし私も準備をしなければならないのが面倒です。
そして犬が3匹いるので出来れば行きたくないです。

皆様なら、行きますか?
また、4日前に退院したばかりの母子を家での食事に誘うのは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

絶対行きません。笑
作ってくれるなら家に来てくれって感じです。

どぎちゃん

え、生まれてまだ1週間なのに誘うとかバカなのでしょうか?ww
普通に考えて行かないですよね!行かなくていいですよ😱😱

deleted user

いや。いかないし、普通じゃないと思います。

家事手伝うために来てくれるならわかりますが。

うー

私なら行かないです!
犬がいるなら尚更ですね💦

はじめてのママリ

実家なら行きますが義実家なら行きません笑
ご飯作ってくれるならおかず持ってきてほしいですよね💦
まだ出産して間もないし、食べに行ってもなんやかんや時間過ごすでしょうし、家でゆっくりしたいです。

Ohana

体調がまだ万全ではないのですみません。
とお断りします(-。-;

ぽん

来いって言うなら、丁重にお断りしますね😂

みみ

やはりそうですよね。
普通に誘ってくるので、私の考えが硬すぎるのかと思いました😥
実家なら行きますが、義実家でおっぱいをあげるのも嫌ですし、、
旦那もいちいち聞かずに断ってくれればいいのに😡