※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrkk
子育て・グッズ

初マタの方が、真夏でもボバラップを使うのは暑いでしょうか?ベビービョルンとの違いや、対面抱きの違いについてアドバイスをお願いします。

25w4dの初マタです♪
今抱っこ紐について悩んでいるのですが、ボバラップを真夏でも使っていた方いらっしゃいますか?

7月初旬に出産予定で、しばらくは外出もなく家の中での使用が中心になるかと思うのですが、それでもやはり夏にボバラップは暑いでしょうか?

初めはベビービョルンのメッシュ地のOne+Airが気になっていたのですが、友人からボバラップを勧められ、口コミを見て自分も気になっていたこともあって、すごく迷っています。
義姉からアプリカを借りれることにもなっていて、新生児用インサートもあるようなので、それを使ってから考えてもいいのかもしれませんが。。

またボバラップは新生児の頃は背中をCカーブに、そして脚はカエル脚にしてきゅっと丸める対面抱きを推奨していますが、ビョルンでは新生児でも開脚しており、その辺のコンセプトの違いでもどちらが正しいのか分からなくなってきます…(´・ω・`)
その辺りのことにお詳しい方、また夏でもボバラップおすすめ!という方など、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

mana

ボバラップ、ビョルンONE+持ってます。他にnapnap、キューズベリー持ちです。

ビョルンONE+はメッシュじゃないものを使ってますが、ほんとに使いやすいです!
色々な抱っこひも使ってみてるのですが、抱っこ&おんぶのしやすさはダントツです☆
前向き抱っこは出来るのもポイント高い!
最初からビョルンONE+にしとけばよかったなーと思ってます…(^-^;

ボバラップは長いので巻く時に床に引きずります。
家の中で使うか、家で巻いてから外出するかといった感じで使ってますが、体の負担はダントツで楽です!赤ちゃんが体にピッタリくっつくので妊娠中ぐらい軽々と抱っこできます。
うちの息子はたぶんボバラップが一番お気に入りみたいで大人しくだっこされてすぐ寝つきます。
布1枚なのでごつくなくて動きやすく、スリングと違って両手があくので助かります☆
暑さは今のところお互いちょっと汗ばむ程度です。
夏はまだ経験したことないのですが、冷房の入った室内だったら行けるんじゃないかなー?と思ってます。どうなんだろ?経験談が語れなくてごめんなさい!

私はラップ型だけどパーツがわかれてて引きずらずに外出先でも巻ける、しかもメッシュ素材のやつもあって夏涼しいというベビーケターンが気になってて、買おうかどうか迷い中です。
ベビーケターンは前向き抱っこもできるみたいで、ほっ…欲しい!

• rrkk

rrkk

コメントありがとうございます!両方使ってる方からのアドバイス、本当にためになります☆
    そしてベビーケターン、ほっ…欲しい!!ケターンの存在は知っていたのですが、友達から勧められたボバラップで納得させようとしてる自分がいて、無意識のうちに見て見ぬふりをしてました。でもボバラップのデメリットが全て解決されてる気がしますね!俄然気になってしました〜!!
    でもおんぶのしやすいビョルンもやっぱり魅力的ですね♪

今度はケターンとビョルンで迷っちゃいます。両方欲しい♡(笑)

• 3月30日
mana

ケターンよさそうですよねー!
ボバラップ気に入っているのですがやっぱり引きずるのと暑さが気になって。
一気に解決できるケターン。夏用、外出用に欲しいです☆
サイズ選びが難しいらしいですが、私は自分の身長体重晒してお店の人にネットで問い合わせました(笑)
それなのにまだ買えてません…(;´∀`)

ビョルンONE+は作りがしっかりしてるし、新生児〜3歳まで使えるので持っておくと便利ですよね!
ケターンとちがって首が座ったらおんぶが出来るので、家事がはかどっていいですよね☆

とりあえずビョルンONE+をメインにまず買っておいて、ケターンも欲しい!と思ったらサブに購入というのはどうでしょう?

赤ちゃんの誕生楽しみですねー☆

• mana

mana

返信にしたつもりが…(;´∀`)
    失礼しました!

グッドアンサーもありがとうございます☆

• 3月30日
  • rrkk

rrkk

お店への身長体重晒し、私もやってみようかな…(笑)
    もし買われたら感想教えてください\(^o^)/
    とりあえずビョルンをベースに考えるのが良さそうですね?
    ただ、義姉のお下がりが来てしまう予定で、旦那もベビーグッズ全般においてそうなのですが、もらえるならあるのから使ったら?というスタンスなので、いかにビョルンにすり替えるか考えてみます!ww

• 3月31日