※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

外出時のトイレ問題について相談です。車内や公園での対策について教えてください。

こどものトイレについて質問です。
夜間のみオムツで、それ以外はパンツになっています。
ほぼおもらしもなく、大丈夫なのですが
外出時に車内でトイレ!と言われることが多々あり
すぐにトイレのある施設もなく、困ることがあります。
綺麗なトイレじゃないと嫌がるので、余計に困ります。
みなさん、どのように対策されてますか?

車内でオマルも変ですよね?
したい時だけパッドつけるとかでいいのでしょうか?
トイレのない公園の時などの対策についても
教えていただけたら嬉しいです☺️💕

コメント

トイレがあるところを通る時に、トイレ大丈夫?と声かけるようにしてます⑅︎◡̈︎*

公園も行く前に必ずトイレ座らせて、それでもおしっこと言われたら、漏れる覚悟で走って帰ります。笑

トイレで出来るのにパッドとはいえつけてその場でさせるのは可哀想なので、もう漏れる覚悟でパンツとズボンは必ず持ち歩いて、声かけるようにしてます。

• mm

mm

ありがとうございます🌈
    やっぱりパッドもかわいそうですよね😭💦コンビニのトイレも嫌がるような娘で、困っています😭💦

着替えはどこに行くにも1セットですか?シャツとかも濡れてる時ありますよね😳💕👍

• 7月29日

退会ユーザー

コンビニも嫌がると困りますね😭💦
    補助便座持ち歩くわけにもいかないし…🤔

基本1セットです❁
    1日出かける予定のときは、1回漏らしてズボンまでいったら、オムツ履かせるつもりで1セットです☺︎
    我慢しててちょびっと出ちゃってパンツだけ濡れたときは、新しいパンツでまた頑張ってもらいます(^^)

• 7月29日
  • mm

mm

補助便座持ち歩いてる時期もあったんですけど、トイレの扉開けた時点で拒否です😂🌈どうしたらいいのか…
    やはり、オマル持ち運ぶかですよね😂🤣

1セットなんですね😳👍💕
    この前不安で3セット持ち歩きました!笑 車なので置いておけるのですが…

• 7月29日
みゆ

オマルで出来るならオマル持ち運んでもいいと思いますよ🤗
中にペットシーツ敷いたりして🤔
うちの娘もトイレ大丈夫!出ない!と言った5分後に漏れちゃう〜!とか言い出す時があるのでかなり困ってます😨
公園でトイレー!となったら途中で漏らしても仕方ない気持ちで下の子抱えて走って帰ります…😂
車で遠出しててどうにもならない時はたまにオムツ履かせちゃうときもありますが、今のところ何だかんだ我慢して漏らしはしてないです。
でもオムツ外してすぐの時は、トイレ!って言った時にはもう出てたとかあります…
公園の砂場やイオンのおもちゃ売り場、ドラッグストアの中などなど色々と迷惑かけてきました…😂

着替えは1セットと、タオルとサンダルを車の中に置いてます😅
立ったまま漏らすと靴までびしょ濡れになるので😅

• mm

mm

オマル、経験無しです😂家にもありません…。けど、安心材料として買うのもありですよね…🌻
    かなり焦るんです😱とりあえずチャイルドシートにペットシーツ敷こうかなあ…😭👍

やっぱりトイレー!!ってなりますよね。公園とかあんまり綺麗じゃないのでうちの娘絶対無理なんですよね…💦

わざとじゃないし、砂場とか外とかだと全然大丈夫ですよ🙆‍♀️仕方がない♡タオルとサンダル!今すぐセットして車に乗せます!笑

• 7月29日