※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
お金・保険

ドコモクレジットカードの勧誘について、年会費やポイントの話で夫とのやり取りが気になります。他の魅力や断る態度についても相談しています。

昨日docomoの人からdocomoクレジットカードを夫が進められました。
色の確認はしませんでしたがチラシはゴールドで得点はdポイント13080くらい年間つくらしいくカードを使わなくても良いと言うんです。
ランクが一番下は何もスタート得点はないと思い、ゴールドならおそらく1万年会費取られるので使うか微妙なポイント得するためにクレジットカード増やしたくないのとしまっておいたら失くす性格なので嫌でした。

結局はうちではそのおまけでは魅力ないな要らないですと返事しました。

年会費の説明なし使わなくて良い家に置いておけば良い、ポイント得するよで年会費1万はらうカード契約する人居るんですかね?

私だったら正直に年会費の子とは言いますしそれでポイントがサービスになってます。
良かったら検討どうでしょうか?とハッキリ言います。

プラスしか言わない人からは契約しない正確なのですが。docomo携帯を使ってたらdocomoのクレジットカード契約しますか?

ポイントのみのdカードだけで充分だとおもってます。

残念だわーっと言ったら夫はそれが良い知らせと思う人もいるから話してるんだろっと言われえっ!?あの説明で嬉しいって思う人いないよいたらそいつバカだぜ年会費1万で不確かなポイント買ってるんだよ。必要な時にお金で処理がベストでしょ。
わざとあまり使わないから簡単携帯のガラゲー使ってる人だっているらしいのに…っと話しました。

他にそのカード使わなくても魅力はあるんでしょうか?

しかもこの事くらいでちょっときてってあり得なくないですか?断ろうと思ってるんだけど一応話し聞いても無かったのでこんなのばかりで情けないと思いました。

契約まんざらでも無かったから私を呼だんですよ…。でも叱られて後から解約する可能性もあるから呼んどこうって感じだったんだと思います。

カードごときなのですが他の事も馬鹿すぎて試しに皆さんの旦那さんは携帯修復とカード進められたらどういう態度に出るのか気になりました。
気楽にお答え下さったらありがたいです。

イイネでお願いします。

コメント

バマリ🔰

スマホ修理
クレジットカード断る

バマリ🔰

スマホサポート同機種買う
クレジットカード断る

バマリ🔰

スマホ修理
クレジットカード作る

バマリ🔰

スマホをサポートで同機種買う
クレジットカード作る

モグ

ごめんなさい。
私には結局なにを聞きたいのか分からないです。
説明が下手って言うのが問題かなぁと。
dポイントも使えるお店が多いので人によっては1万払って1万3000円帰ってくるならお得だと思う人もいます。
ポイ活流行ってますしね!
スマホの修理は必要だったらするんじゃないですか?

• モグ

モグ

説明が下手っていうのはお店の方です。
    帰って→返ってです。

• 7月29日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私も下手くそな言い方をしていてなんだコイツ

年会費1万で約1万3千dポイントもらえるからクレジットカードをもらえるから契約どうですか?
    このポイントは4年有効なので機種変更の時に使えば良いですよポイント無駄にはなりずらいとかも知ってました。
    ですがそのポイントを消化しないと勿体なく感じて安くて良い携帯会社が出ても移動出来なくなるリスクがあると思います。

結局は年1万とdocomoを使い続けさせるからくりかと思います。

ポイ活は初めは流行るとは思ってなかった時は集めておけば良いでした。
    今は集める事に惑わされて損する。
    無駄になるなら貯めたポイント無かった事にするかママ友にカードあげてしまう判断
    かなりためておけばお礼がくるのでお互い特です。
    ポイントのために移動費かけて損する。
    なので冷静に考えないとポイントのせいでかなり損する事をやってくる企業があると思うんですよね。

我が家のシミュレーションは赤字の月があるのに払えないのに何欲しがってるんだ馬鹿って思いました。
    はなからわかってるだろ呼んでんじゃねぇ~よって話でした。

• 7月29日