※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこっこ
お出かけ

2歳3ヶ月の息子、来週、ディズニーランドデビューをします!私は妊婦な…

2歳3ヶ月の息子、来週、ディズニーランドデビューをします!
私は妊婦なので、無理せずのんびり楽しむ予定です。
このくらいの年齢の男の子が楽しめそうな乗り物やレストランなどを教えて下さい。私も久しぶりのディズニーランドなので(^_^;)よろしくお願いします🙇

コメント

身長90センチあればどれも乗れます。トゥーンタウンとか、ピーターパンとかあの辺りなら楽しいかなと思います。
ご飯もカレーやラーメンなどもありますし、空きがあればショーレストランですが、夏休みなので厳しいと思います。カレーなら席数多めなのでちょっと早く行けばあんまり待たなくても良いかなと思います。

• みやこっこ

みやこっこ

早速のコメント、ありがとうございます!
    90センチ、あると思います😄
    トゥーンタウン、ピーターパンあたりですね✨
    さすがに夏休みはショーレストランは厳しいですかね(>_<)
    ありがとうございました❗

• 7月29日
N

ビックサンダーなどの絶叫は102センチから
トゥーンタウンのジェットコースターのみ90センチ〜でした!
最近始まった、シーのソアリンも102センチからでした💦
どれも妊婦さんには乗れないですね…
プーさんなどは、膝の上でもオッケー
ただ、途中での移動は禁止
という感じでした🤔
赤ちゃんと一緒に というのに、ホーンテッドマンションがありましたが、絶対乗らないだろ!って思います…笑

ピーターパンなんかは、妊婦さんでも乗れますが、アトラクションが止まった場合、細いハシゴのようなものをかけてくれたり、高いところから降りないといけないところがあるので、そこだけ確認されました!
シーのマジックランプシアターは、お尻がボコっとなるのですが、妊婦というとオフにしてくれたりします

ショーは抽選のものも多いと思うので、当選したら待たずに見るというのもありかなと☺️
夜濡れるのは肌寒くなるので気をつけてください💦

シーの話まですみません💦
暑いので気をつけて楽しんでくださいね!!

• みやこっこ

みやこっこ

早速のコメントありがとうございます❗
    プーさん、私が好きなので乗りたいです❗
    ホーンテッドマンションは、さすがに😅
    ショー、当たるといいな✨
    ありがとうございました❗

• 7月29日
  • N

N

プーさんは、妊婦さんNGではないですが、急停止の時にお腹気をつけてくださいとは言われます!
    少し隙間を開け、止まる時には腕の力で跳ね返してました笑
    多少なら大丈夫だとは思うのですが、一人目の時は神経質になってしまい…💦
    二人目なんてお腹の上に乗ってくることも度々ありましたが、無事に産まれてくれて良かったです😂

妊婦さんカード、使い方が変わったそうですね💦
    お子さんも小さいので、並ぶ時間も少ないものが多いと思いますが、無理せず楽しんでくださいね☺️!

• 7月29日
  • みやこっこ

みやこっこ

はいっ、プーさん、気を付けて乗ります❗
    妊婦さんカードなんてあるんですか??

• 7月29日
  • N

N

ゲストアシスタンスカードといって、体の不自由な人が使えるカードがあるんです。
    妊婦さんも長時間並んでいるのは大変なので対象だったのですが…
    不正利用する人が出てきたため、最近では、同伴者は列に並び、妊婦さんのみ後で合流できるような体制らしいです。
    母子手帳の確認とかもないので、妊娠初期なんてわからないですもんね💦
    ただ、一人で外にいても、体調悪くなったりしたらどうするんだろう?と不満の声が多いです💦
    不正利用した人のせいで、本当に使いたい人が使えないのは悲しいことですね💦

• 7月29日
  • みやこっこ

みやこっこ

そんなカードがあったんですね!
    でも、妊婦のみ後から合流だと、確かに使いにくいです(-_-;)
    ほんとに、夢の国で不正利用だなんて、悲しいですね。

• 7月29日