※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(っ^ω^c)
家族・旦那

私の義妹の話です。昨年成人式を迎えた義妹。私の親戚が美容室をやって…

私の義妹の話です。
昨年成人式を迎えた義妹。
私の親戚が美容室をやっているので、成人式当日髪のセットをお願いしたいとの事でした。ただ、着付けは行っていないのでそこは大丈夫か聞いたら、他でやってもらうよとの事だったので、私が間に入り、進めていました。
一度事前の打ち合わせという事で、私も付き添い美容室まで行きました。そこでどんな髪型にするか?など話し合ったみたいです。そこで再度着付けの件は話していたみたいです。
その後のやり取りは美容室と義妹でお願いしていたのですが、美容室から私に連絡が。
義妹から連絡がないけど、当日どうする?とのこと。
私から義妹に連絡し、念の為義母にも連絡を入れました。
すると、
「着付けはやっていないんだよね?やっぱり(義妹が)着付けも一緒の所がいいって言ってて…」
じゃあ断りますか?と言うと
「ごめんね、○○ちゃん(私)の親戚なのに。今度お詫びしに行くね。」
結果、別の美容室にするとの事で、私は親戚に断りを入れました。
「え?打ち合わせの時点で着付けしてないって言ったよね?(苦笑)」
と若干怒っていました。
そしてお詫びはしていません。
義母からその時にごめんねと言われただけで、義妹からは何もありません。
なんか今更な話なんですがイライラしてしまったので失礼しました。

コメント

deleted user

もう20歳なんて大人なんだから、そうゆうとこしっかりしろよ!って思いますね😅
お母さんいないと何もできないのかな?って感じです💦

  • (っ^ω^c)

    (っ^ω^c)

    完全に義母におんぶにだっこな感じで😅
    私の面子丸つぶれです😅

    • 7月29日
まりあ

こんにちは( ´・ω・`)
それは失礼ですよね。
義母がもっとしっかりしてほしいですよね…。
顔に泥を塗られましたね。。

  • (っ^ω^c)

    (っ^ω^c)

    ほんとです!
    美容室としても、時間をとって打ち合わせまでしているのに😤

    • 7月29日
オラフ

すごい失礼ですね😫
何勝手なことしてくれてんだって思いますし、親戚だからこそしっかりと対応して欲しいですよね😣
義母に今度親戚で集まるのですが、あの後ちゃんとお詫びして頂けましたか?
私からも会った時にお詫びをしようと思っているのですが、本人たちからなかったら私も合わせる顔が無いので。
とか言って今更でもしっかり謝れと伝えちゃうかもです💦
それにしても本当に常識のない義親子ですね😓

  • (っ^ω^c)

    (っ^ω^c)

    ほんと失礼ですよね。
    最近、他にもいろいろゴタゴタが続いていてこれ以上揉めたくないので、先日私と旦那で髪切りがてら、挨拶してきました😓😓

    • 7月29日
おはる

ハタチなんだから、それくらい自分で何とかしろよって思いました!!
義母からの謝罪ではなく、義妹からの謝罪が欲しいですね😑

  • (っ^ω^c)

    (っ^ω^c)

    義妹はその後も平然としているので、なんだかイライラします😤

    • 7月29日