※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけが難しくなりました。どうしたらいいでしょうか…

今までずっと抱っこでの寝かしつけでやってきたのですが、最近は抱っこを嫌がるようになりました。反って泣いてしまうので置いてみるのですが、眠そうな仕草はしているものの全く寝る気配がありません。寝ないと寝ないで不機嫌になってめんどくさくなるので無理やり抱っこして寝かしつけることもあるのですが正直反るしなくしでこっちが辛くて…。添い寝してもトントンしても1人で寝てくれません。どうしたらいいでしょうか…

コメント

kito

力も強くなってきて抱っこ大変ですよね😱
その時期抱っこしてましたがちょうど妊娠したのもあり軽くネントレをしました!私はおしゃぶりあげて暗い部屋にし、抱っこはしないでひたすらトントン、大泣きでも可哀想ですが少し部屋を離れたり様子見たりなどいい機会かと思います🙂

• マユ

マユ

やはりネントレをするいい機会ですよね🤔!!
    おしゃぶりは吸ってくれませんが、毎回明るい部屋での寝かしつけをしていたので部屋を暗くしてみて挑戦してみようと思います⭐️
    ありがとうございます!

• 7月29日
  • kito

kito

最初は可哀想だし近所迷惑ならないかななど色々ありましたが(アパートなので)早い子は2、3日で慣れてくれるみたいです🎈上手くいくといいですね!

• 7月29日
  • マユ

マユ

2、3日の我慢ですね😖
    教えて頂いたことを参考に頑張ります!ありがとうございます!

• 7月29日