※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

1週間後の帝王切開が怖い。麻酔やおしっこの管が心配。

あと1週間で会えるのは嬉しいけど、帝王切開。だんだん怖くなってきた😭 一人目は緊急だったんで何もかもわからずで。 今回ばかりは、ほんとに怖い。 やっぱり麻酔打つのって痛いですか?😓 おしっこの管も麻酔前に入れられるのは嫌だなー。どっちなんだろー。

コメント

りん

おしっこの管麻酔してても痛かったです😭💦

• りん

りん

えー😭😭ほんまですか?痛かったですか。怖くなー

• 7月29日
あいあい

私も1人目緊急帝王切開でした。やっぱり2人目・3人目ものすごく怖かったです😭😭あの、麻酔の注射の痛みを知っているから…。でも、もうやるっきゃない‼️と自分に言い聞かせて。そこを乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えますよ💝

• りん

りん

麻酔の注射やっぱり痛かったですか? 1人目は陣痛のがいすぎて麻酔なんてさっぱりだったんで😓

• 7月29日
  • あいあい

あいあい

普通の注射と比べるとやっぱり痛かったですね😭😭おしっこの管は私も下の方と同じで勝手に入れられてました。

そうなんです😅緊急だと、どんどん進められてされるがままですよね😓

• 7月29日
  • りん

りん

やっぱり痛いですよね😭😭
    ずっと痛い感じですか?

• 7月29日
  • あいあい

あいあい

ずっとは痛くないですよ‼️針を刺す瞬間です。2人目の時は刺した瞬間に足がビクッ‼️と動いて看護士さんに動かないで~😵と言われちゃいました😰

• 7月29日
  • りん

りん

やっぱ打つときだけなんですね😭😭 あーでも怖い😭😭😭

• 7月29日
  • あいあい

あいあい

怖いですよね😱😱でも、絶対に大丈夫です✊⤴️母は強しです😤😤頑張って可愛いベビちゃんに会いましょう💝

• 7月29日
  • りん

りん

ありがとうございます😊頑張る💪

• 7月29日
ちゃんス

人によって痛みの感じ方違うと思いますが、私はそんなに痛くなかったですよー^_^
最初の周辺皮膚の麻酔のがチクっとしました笑

おしっこの管も手術中に勝手に入れられてました^^笑

赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね❤️頑張って下さい^ - ^

• りん

りん

そうですよね、人によっては痛み違うけどやっぱり怖くて。麻酔がどんなものなのか… チクっとぐらいでしたか? 背中ですよね?

• 7月29日
さ

私も来週予定帝王切開です😆🙌

1人目も帝王切開だったんですが、やっぱり二回目のほうがなんか怖いですよねーー😭💦

ちなみに1人目の時は麻酔も尿道の管も全く痛くなかったですよ😊
麻酔は背中がチクっとするくらいで、尿管は麻酔したあとに入れられるので痛みは全く無いです🙌

とはいえ1人目の時と今回は産院が違うのできっと手術や術後のかっても違うだろうなーと思うので不安しかないです😂😂

でも陣痛に比べたら断然耐えられる痛みだと思うので、お互い頑張りましょう😭🤝❣️

• りん

りん

一緒ですね!
    痛みなかったんですね😊私も痛みなしがいい😓

• 7月29日
nana

私も麻酔はチクっとしただけであんまり痛くなかったですよ!それよりも刺す時に動いてしまってやり直しになったらどうしようって思っていました😅
怖くて体は震えるし、刺した瞬間にビクッとしましたがやり直しはなかったです!
尿管も麻酔がかかってから入れられたので特に痛くもなかったです😊
帝王切開は手術なので、怖いですよね💦
意識があるのにお腹開けられるのは本当に怖いと思います😭

• りん

りん

そうなんですね😓病院によってですね。尿管は麻酔してからぽいですね!
    ほんと怖いです😓

• 7月29日
虹色ママ

私も1人目緊急、2人目予定帝王切開でした。分かっている分、怖いですよね。
麻酔の針を刺す前に皮膚表面に麻酔をしていたのでそんなに痛くなかったです。おしっこの管も何も感じることなく、いつのまにかつけられていました。
始まってしまえばあっという間です。頑張ってください!

• りん

りん

皮膚表面に麻酔⁇そんなのあるんですね! そうですよね、始まってしまえばすぐですよね、後もまた怖いけど頑張ります!

• 7月29日
ママリ

帝王切開しました!
麻酔は痛いと思って覚悟していきましたが採血の注射と同じ痛みだったので我慢できますよ😄
おしっこの管は入れるタイミングが病院により違うと思うのですがうちは麻酔後に入れてもらったので全く知らないうちに入ってました!
病院で麻酔後にお願いしますと頼んでみるとかどうですか?😄

• りん

りん

そうなんですね、採血の感じと似てる感じなんですね😊
    手術の後も怖いけどやるしかないかと腹はくくってます😭

• 7月30日
まる

わかりますー😭
私も1人目は緊急帝王切開だったので、自然に産みたかったですけど、選択の余地はないし、何が何だかわからないまま終わりました。

2人目は日にちがわかっている分、予定は立てられますが、怖くてどんどん嫌になってきました😭

頑張りましょう😭😭😭

• りん

りん

ほんと怖くてたまらなくなってきました😭😭

• 8月3日
大有

私も来月帝王切開で出産予定で背中の注射に超ビビっています😢🙌
良ければ感想教えてほしいです😢

• りん

りん

びっくりするぐらい痛みなかったですよ😊😊 ビビりの私でも大丈夫でした!
    頑張って下さい🎈

• 9月27日