※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

日曜日に高熱が出て、熱性けいれんも経験。熱は下がりましたが、病院へ行くべきか悩んでいます。初めての注射後の熱で、喉が赤いと言われました。

金曜日に日本脳炎の予防接種をし、

日曜日のお昼頃から高熱を出しました。
最高40.2℃。

熱性けいれんを2回経験しているため
ダイアップも所持しており

ダイアップも坐薬も2回使用しました。

今朝起きたあとから、平熱に戻りました。


この場合、念のため病院へ
行ったほうが安心ですかね?


注射のあとの熱は初めてです。

鼻水や咳の症状はないですが
金曜日の診察時に喉が赤いですね。
とは、言われました。

コメント

やゃ

私なら、副反応だと怖いので熱が出た時点で医者に行きますね💦

  • mococo*

    mococo*

    やっぱり副反応では
    なかったみたいです。

    病院行ってきました!
    ヘルパンギーナでした💦

    • 7月30日
水たまり

ノドが赤いと、副作用+風邪やべつの病気かもしれないので、病院おすすめです

  • mococo*

    mococo*


    病院行ってきました!

    ヘルパンギーナでした💦
    熱は昨日の夜まででました💦

    今日は朝から今のところ
    平熱続いてます(^^)

    このまま熱が朝まで平熱なら
    明日、病院に登園許可証
    もらいに行こうと思ってます。

    • 7月30日