※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

お義母さんにタメ口ですか?タメ口の方はきっかけは何でしたか?✨お義父さ…

お義母さんにタメ口ですか?
タメ口の方はきっかけは何でしたか?✨

お義父さんや、義理の兄弟なども含め😊

私の母位の人達は結構タメ口ではなしてるひとばかりで
きっかけってなんだろ?と思いました😂

コメント

アメリ

旦那のママさん 外国人なのでタメ口です。笑 旦那の家族全員にタメ口です… 敬語使うと 通じない…笑
旦那の兄嫁は日本人で結構歳離れてますが、最初だけ敬語慣れてきたら 旦那がタメ口なので気づいたら ですます口調が抜けてタメ口になってました…笑
きっかけはなく 気づいたらーですが できるだけ、義姉と二人きりはタメ口ですが 人前では最低限のですます口調で話しかけてます。笑

ままりん

義母からそろそろ敬語やめない?って言ってきました(^^)
タメ口めっちゃ楽チンです💓笑

ひなころ

一応敬語のままです。
他人にはかわりないので、なぁなぁにならないように、と。夫は末っ子、上の兄弟みんな結婚してて年上なのもあります。
お義母さんとは仲は良く、やだー!とか、ぽろっとタメ口出ることはあります(笑)全部敬語は嫌と言われたのでそれは良しにしてます(笑)
仲いい目上の人と会話するような感じで話してますね🎵

ママリ

なぜか…徐々に…って感じですね😂結婚6年になりますが、三年目くらいからそうなってきたかも…?

みぃー

結婚4年目、バリバリ敬語です!