※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊活

2回目の流産をしました。まだ1人も産めていません。正直死にたいです。今年40です。諦めどきでしょうか?

2回目の流産をしました。まだ1人も産めていません。正直死にたいです。今年40です。諦めどきでしょうか?

コメント

みさ

病院へは通っていますか?

• こーぎー

こーぎー

通っています。2回目の妊娠は体外受精です。

• 7月29日
あめ

私も今年40です。
去年体外受精で繋留流産しましたが、妊娠できたんだからきっと大丈夫!と前向きに考えてました。
いろんな方のブログ読んでますが何度体外やっても着床すらしないっていう方もたくさんいるし、もっと歳上でも妊娠出産している方もたくさんいるので、勇気もらってます。
アメブロおすすめです。

たまにどうしようもなく絶望したり泣いたりする事ありますが、まだ40歳、諦めずに頑張って欲しいなって思います。

• こーぎー

こーぎー

そうですよね。勇気貰えるブログなら読みたいです。最近すぐ卑屈になるのでブログとか読んでませんでした。妊娠したとか言われたら嫉妬しそうで。もう少しがんばろうかなと思います

• 7月29日
さらい

43までは、私は諦めないときめてました。

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます。意思がちゃんとしてて羨ましいです。私は今はまだぐちゃぐちゃです

• 7月29日
  • さらい

さらい

治療の病院が43までだったので。
    42で、生みました。
    いろいろ焦りますよね。

• 7月29日
  • こーぎー

こーぎー

産めたなんて素晴らしいですね。確かわたしのところも42とかでした

• 7月29日
きなこ

友人が37歳から治療を始めて5年後の42歳で子どもを産みました。
その間7回流産したそうです。友人は不育症で2回流産した時に不育症かどうかの検査をしたと言ってました。
1度不育症かどうか調べてもらって可能性があるなら諦めなくていいと思います。

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。今病院です。不育症検査申し出たいと思います。問題なかったらなかったで怖いです。

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

妊娠出産は原因が分からない、ゴールが見えない、報われるか分からないというのが怖いところですよね。
    それでも時間は待ってくれませんし今病院に通えてるらんらんこーぎーはとても強い方だと思います。
    らんらんこーぎーさんの所に赤ちゃんがきてくれますように。

• 7月29日
  • こーぎー

こーぎー

優しいお言葉ありがとうございます😢もう少しがんばってみます。

• 7月29日
ママリ

針鍼灸に通ってみたり、漢方飲んでみたりされてみてはいかがでしょうか?

毎日妊活飯を食べたり、体質改善などできることがあるならまだ諦めてはいけません😣

• こーぎー

こーぎー

1度目の流産で凹み過ぎたため漢方と妊活レシピをやっています。鍼はコンスタントにはお金が続かず移植時の着床鍼を病院の指導のタイミングでやりました。あと骨盤が歪むので子宝整体も通ってます。貯金がまだ残ってるのでもう少しがんばろうかなと思えてきました。ありがとうございました。

• 7月29日
とん

私も5月で40歳になりました。

去年11月に自然流産、
今年誕生日直後に化学流産しました…

出産経験はありません。
自然に任せた方がいいのかな…と思い、治療などはしていませんが…
43歳くらいまで…は…
可能性がある間は…
諦めずにいたいと思っています。

お互い我が子を無事に抱けますように!!

• とん

とん

追記
    もし、次に妊娠できて、
    その時に流産してしまったら…不育症の病院へ行くつもりでいます。

行かなくて済むように…と願うばかりです。

• 7月29日
  • こーぎー

こーぎー

自然妊娠ということですか?!すごいですね。私は薬を使った人工受精でもかすらず体外受精となりました。お互いがんばりましょう!

• 7月29日