※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1年前の検査では異常なしで、今回の検査で異常が見つかり不安です。子宮頸がんが進行している可能性について心配しています。明日、検査結果を聞きに行きます。

1年前の子宮頸がん検査では異常なし、
1年後の今回の子宮頸がん検査では、
何か異常があったようで、病院に話し聞きに来てくださいと連絡がありました
詳しい結果は今から聞くのですが
とても不安です
今妊活の身なので子宮全摘になったらどうしよう(><)
とか色々考えてしまって
家族にも心配かけたくないので、
検査で何かひっかかったっぽいというのは言えてなく、
1人で抱えてます(><)

一年前の検査で異常なしで一年後の検査で 子宮全摘になるほど子宮頸がんが進行してることはあり得ますか?( ; ; )
怖い 怖い💦

明日検査結果病院に聞きに行きます

コメント

ショコラ

私は数値が悪かったようで、定期検査の間隔を短めにしました☺全摘とはならなかったです。

  • ままり

    ままり

    私もそうだったら良いな、、、(><)
    回答ありがとうございます( ◠‿◠ )

    • 7月29日
ママリ

子宮頸がんに成りうるウイルス(ヒトパピローマウイルス)に反応する事は実は結構あると聞きます。

私も引っかかった事ありますが、経過観察で、再検査の時に反応が消えてたら問題ないようなものです。

大丈夫!とは言いきれませんが、まだまだそっちの可能性もありますので、そこまで最悪の場合を考えなくてもいいかな?と思いますよ!!

  • ままり

    ままり


    経験談教えていただきありがとうございます
    あまり考えすぎず過ごそうと思います(><)
    少し心が落ち着いてきました!

    • 7月29日
deleted user

お気持ち察します😢

私も妊活しようとした矢先に子宮頸がんの検査でひっかかりました。
総合病院で詳しい検査をし、がんの一歩手前の高度異形成と診断されました。
頸部の円錐手術を勧められましたが、妊娠したい旨を伝えると、先に妊娠しましょうとのことになり、経過観察しつつ妊活して今妊娠16週です。

私は前回受けたのが5年前で異常なしだったので、5年でここまで悪くなるものかとすごく不安で、1ヶ月程毎日がんについて検索しては泣いてはの繰り返しでした。

子宮がなくなって子供が産めなくなるんじゃないかと不安で仕方がなかったですが、すぐには全摘にはならないと思いますし、毎年検診を受けていたのであればそこまで悪くはないと思うので、どうかリラックスしてお過ごしください。
一番は詳しい検査をして異常なかったって言ってもらえることなので、それを祈ります。

  • ままり

    ままり

    妊娠おめでとうございます( ◠‿◠ )
    大切な時期ですね😍
    とてもとても憧れます!
    私は今日リセットしてしまいましたよ( ; ; )

    経験談教えていただきありがとうございます!
    検査結果聞きに行くのドキドキしますが頑張ります(><)

    お体大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

    • 7月29日
deleted user

独身時代に高度異形成で円錐切除をしました。不安ですよね💦私も初めて手術の話などされたときは妊娠出産出来るのか不安で泣きました。
でもちゃんと可愛い娘を無事に出産することが出来ました!
万一癌だったとしても基本的にはそんなに進行の早いものではないはずなので円錐切除で済むことが多いと思います。円錐切除ですめば充分妊娠出産は出来ますよ(●´人`●)それに引っかかっても様子見になることも多いので考えすぎないでくださいね!

  • ままり

    ままり

    心強いお言葉ありがとうございます!
    そこまで進行の早いものではないのですね(><)
    今年から今までと違う病院で検査をしたのですが、むしろ前の病院ちゃんと検査してくれてたのかなーとかも疑ってしまったりして💦( ̄∇ ̄)
    見逃していて けっこう進行してるんじゃ、、とか
    もうマイナス思考のループでした( ; ; )

    回答ありがとうございました😊

    • 7月29日
deleted user

物事には例外があるので、絶対とはいえないのですが、一般的には1年でそんなに早く進行はしないと思います。
私の通っている婦人科では2年に1回は必ず検査してね。と言われていました。

ガンかもしれない、さらに妊活中なら不安もよりありますよね。お一人で抱えるには辛いと思います💦
せめて近い家族には現状と不安な気持ちを話してもいいと思います💦家族に関係する事ですし。話す事で不安も少し解消されるかもしれません😖

本当に何もないといいですね!

  • ままり

    ままり


    性格なのか 自分のあまり嬉しくない話しを隠してしまって抱えるタイプなんですよね( ; ; )
    良くないですね
    直さないと!

    明日検査結果聞きに行くの頑張ります^ ^
    お話し聞いてくださりありがとうございます😊

    • 7月29日
ココア

私も子宮頚がん検診で引っかかったことがあります💦
ものすごく不安でした😭経過観察で3ヶ月ごとの検査をし、4回目の検査で正常に戻りました😭✨
高度異形成ならレーザーや切除の可能性もありますが、軽度であれば元に戻る人もいるみたいです‼️
先生に、
皮膚と同じで、怪我してもどんどん怪我がキレイになってくのと同じで、異常とでても変な細胞が押し出されて自然に治る人もいるからね
と言われました✨
るみさんの結果がどうかはわからないですが、早期発見で助かる病気ですから、不安になりすぎないでくださいね😢
どうか、結果が良いものでありますように✨

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    せめて軽度であることを願うばかりです(><)
    ココアさん正常に戻って良かったですね( ◠‿◠ )♡
    健康って本当に大事ですね^ ^
    こうゆうことがあると普通の幸せが身にしみるものですね( ; ; )
    明日頑張ってきますね!🌟

    • 7月29日
ちょみ

子宮頚がんは進行が早い癌ではないので、一年前異常なければそんなに進行してないと思います^ ^
実際私はHPVハイリスク型で、軽度から高度異形成になるのに3年経ってます!それから高度と中度を行き来して2年、妊活を機に先日レーザー蒸散術をしてきました。
手術は5分程度、妊活も2週間後から再開しつい最近陽性反応が出て初診までドキドキしているところです!

中度までは経過観察がほとんどなので、そこまで心配なさらなくてもいいのではと思います^ ^

  • ままり

    ままり

    とても安心の気持ちをいただきました😭
    私は高齢出産の年齢なので
    妊活中に病気になったら時間の問題がありとても病むと思います(o_o)

    陽性反応嬉しいですね🥰
    私の今目先の一番夢見ていることです( ◠‿◠ )
    我が子を抱くまでは本当に
    いろんな小さなことを1つ1つクリアして行かなければ
    そこには届かないですよね(о´∀`о)
    私はまずは明日の結果をちゃんと受け止めてできることをしていこうと思います!

    初診楽しみですね(^O^)
    毎日お体大切になさってくださいねヽ(・∀・)

    • 7月29日
あね

私も1年前、会社の健康診断で引っかかりました。
結婚式の直前だったので、何が何だかよく分からず、これで白紙になったら…と一人悩んだものです^^;

細胞診の後、精密検査で、コルポ診、組織診をして、軽度異形成との診断。
3ヶ月毎に細胞診を、とのことでしたが、半年後に異常なしとの結果になりました!

喜んだのも束の間、今月また引っかかり…コルポ診、組織診を受ける予定です。

先生からは、インフルエンザにかかったようなもので、自然に治るケースも多いし、
性生活をやめない限り完全シャットアウトは難しいし、そんなに考えなくていいよ。重症化しないようにみるんだよ、妊娠もできるよーと言われて気が楽になりました。

一緒に頑張りましょう!

  • ままり

    ままり


    去年の子宮がん検診と
    今回ひっかかった子宮がん検診の間の時期から人生で初めて中出しで性行為を始めました
    それまでの人生で一度もそうゆう行為はしたことがなかったです

    毎年検診受けてましたが、
    一度もひっかかったことは無く、
    やはり性生活の変化が今回の検診の結果にも繋がってるような気もします

    妊活の身なので中出しを避けることは不可能なので
    うまく付き合っていくしかないのですね(´・ω・`)

    先生から言われた言葉
    とてもわかりやすいですね( ◠‿◠ )
    納得🌟
    はい!一緒に頑張りましょう(><)

    • 7月29日