※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

9月から幼稚園に上の子が入園。下の子を連れて行く前提で、保育園や幼稚園行事に参加するタイミングについて相談。毎週水曜は親子登園や親子ダンス練習がある。

上の子が9月から幼稚園に入園します。その頃、下の子がまだ生後1か月。。
皆さんいつから下の子連れて保育園や幼稚園行事に参加してましたか⁇
下の子を誰かに預けるのではなく、連れて行く前提です‼︎
毎週水曜は親子登園があり、はじめの頃は懇談会や運動会の親子ダンス練習があります…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2週間から連れて行ってます!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    生後2週間ですか…送迎だけでなく、懇談会などの長時間もですか⁇抱っこひもで過ごしてますか⁇

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお迎えに行くちょっとの間なので長時間はないです😥

• 7月29日
☻

車で送迎していたので2週間くらいでもう送り迎えしてました😂

歩いてお迎えは1ヶ月すぎてからにしてました💦
どうしてもでないといけない行事は連れて行ってましたよ😌

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

行事は抱っこひもで過ごしてますか⁇

• 7月29日
  • ☻

抱っこ紐です☺️✨

• 7月29日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ありがとうございます😊

• 7月29日
ゆみママ

1ヶ月になる少し前に発表会があったので、参加しました✋

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

発表会は行かなきゃですよね‼︎
    抱っこひもで過ごしましたか⁇ずっと寝てました⁇

• 7月29日
  • ゆみママ

ゆみママ

ずっと横抱きで抱っこしてました。
    幸い、発表会中は寝てたり、遊んだりでお利口さんにしててくれましたよ😊

• 7月29日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ありがとうございます😊

• 7月29日
ハルノヒ

保育園幼稚園ではないのですが、息子が生後1ヶ月の時から娘のリトミックに連れて行ってました😊移動時間とレッスン含めると、だいたい2時間くらいです。親も一緒に身体を動かすので、レッスン中抱っこ紐で踊ったりもありましたし、ポータブル式のお昼寝マットを持ち歩いて教室の隅に寝かせてもらうこともありました👍

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

1か月からですか、2時間だと途中で授乳になっちゃったりしませんでしたか⁈
    連れて行くか、しばらく毎週水曜お休みするか、迷います~

• 7月30日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

うちは完ミだったのですが、うまくいけば授乳直後に家を出て、次の授乳までに帰ってこれる感じでした😊時間がちょっとずれちゃった時は、レッスン前とか終わった後に教室の隅でミルクあげたこともあります。先生も他のお母さん方も、とても寛容でアットホームな雰囲気のリトミックなので、できたことなのかもしれません😅
    せっかくのプレなのにお休みしちゃうのはもったいないし…幼稚園がどの程度受け入れてくれるのか、確認してみてもいいかもしれないですね✨

• 7月30日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

授乳のタイミングが合えばいいですね(^^)幼稚園はプレではなく、満3歳児クラス入園なので正式に幼稚園児です。毎週休むのは問題ないのですが、初めての懇談会と運動会練習は行きたいな~という気持ちと、まだ1か月なのに連れ歩くのはな~という気持ちで💦

• 7月30日