※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイティン
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にペットボトルでおもちゃを作りたいが、キャップの外れを防ぐ方法がわからず悩んでいます。ビニールテープやアロンアロファではうまくいかず、他の案はありますか?

11ヶ月の娘にペットボトルでおもちゃを作ってあげたいのですがキャップのところがどーしたら外れない様にするか悩んでます😣
噛み癖が酷くて(8本の歯が生えてます)ビニールテープでは止められなく、アロンアロファも上手くいかない感じで……何かいい案はありあせんか?
解答よろしくお願い致します😥

コメント

フタをビニールテープでしっかり止めたあと、その上からミニハンカチみたいな布を被せて
しっかり紐でくくる、とかどうでしょうか🙄??

• アイティン

アイティン

こんばんわ✨
    タオル、ハンカチ、ガーゼ、すべての布も食いちぎってしまうんです😰

• 3月29日

退会ユーザー

布もだめなんですね😳‼️‼️
    参考になれなくてごめんなさい😞💦

• 3月29日
  • アイティン

アイティン

そんなことないです❗
    相談にのってくれただけでもありがたいです😊
    本当にありがとぉございます❤

• 3月29日
朱里0509

アロンアルファ駄目ですか?
うちも、同じようなもの作ってますが、100均の接着剤で、全く取れませんよ!

ペットボトルのふたの内側に塗って即閉めれば、しっかり接着すると思います。

• アイティン

アイティン

こんばんわ✨
    やり方が下手なんですかね😅
    接着剤で止めたあと一晩置くとちがいますかね?

• 3月29日
  • 朱里0509

朱里0509

接着したら、とりあえず1晩くらいは放置して、外れないのを確認してからあげました。

3、4ヶ月の頃に作って、未だに大丈夫ですよ!
    うちも、歯が7本生えていて、かなりガジガジしてますが(容器の方は変形してます(笑))外れたことはないです。

赤ちゃんて、ペットボトルのふたのところ好きですよね~(笑)

接着剤でバッチリとまると思います!もう一度、試してみてください!成功しますように!(-人-)

• 3月29日
2児ママ

100均にも売ってるグルーガンを使ってレジンを溶かしてフタのところに流し込むとかはどうですか?
あっ逆にフタを取ってしまって
紙粘土みたいに固まるものを詰め込んでフタをしてしまうとかは?
スミマセン今の思いつきなので
あてにならないかもですが
(ฅฅ*)💦