※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

ふと、経膣分娩の人はいいなって思ってしまう、、ほとんどの人が無事に…

ふと、経膣分娩の人はいいなって思ってしまう、、ほとんどの人が無事に産まれてくるなら帝王切開でもいいと思う人がほとんどだと思うけど😵自分みたいに下から産みたいってこだわりがあるのはおかしいのかなって思ってしまう、、医者にブイバック無理ですって言われたら諦めるしかないけど、下から産める可能性があるならチャレンジしてみたいな😢

コメント

はる

おかしくないですよー😊自分も二人帝王切開で書かれている通り「無事に生まれてくればいい」という人ですが、経膣分娩してみたかったな~とは思いますよ!あとちょっとした劣等感もあります笑

• KT

KT

同じ気持ちの人がいてなんかホッとしました✨帝王切開って産後ほんとに大変だし、帝王切開も素晴らしい出産だと思うんですけど、自然な形で出産したかったなってどうしても思ってしまうんですよね😅誇り持てよって感じなんですけど、、劣等感分かります😵きのう産まれてホヤホヤの新生児を見に行ってきたんですけど、赤ちゃんのお母さんが出産の時の話をしてて、分娩台ってワードが出てきた時に"分娩台か、、私は帝王切開だったからな、、いいな、、"って思っちゃいました😢

• 7月29日
まま

分かります!私も友達みんなで出産の話をしてる時に陣痛きてからあーでこーでってみんなが話してる時に私だけ帝王切開だから話しが分からずあー下から産みたかったなーっていつも思います。陣痛を舐めてるとかじゃなく味わってみたかったし旦那と立ち会いで2人でってやりたかったって本当に思います。今回も帝王切開なので誕生日決めてあげられるーとかプラスに考えてます♡笑

• KT

KT

話を聞いていても分からないし、"へえ~""そうだったんだ~"とかしか言えないし、疎外感ありますよね😅陣痛分かります!私は全前置胎盤で予定帝王切開だったので、破水もなければ陣痛も経験出来なかったので経験してみたかったなって思います、、

帝王切開は誕生日決められるのいいですよね❤️娘は11月22日(良い夫婦)生まれです笑 あとは出産費用が安く済むのが良いですよね😁

• 7月29日