※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
お金・保険

産まれたばかりの女の子の医療保険に加入すべきか悩んでいます。女の子でもケガは頻繁にあるのでしょうか?

産まれたばかりの女の子の赤ちゃんで、ケガした時の通院保険金などの医療保険に、加入させた方いますか?また、女の子でもケガは頻繁にするものなのでしょうか。。??医療保険に加入すべきか考えています。。

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

学資保険の特約で、医療補償に入りました(^^)❗

早いほうが、保険料は安く済みます💦

うちの娘は、本当に女の子なのか疑うぐらい活発で(´д`|||)

赤ちゃんの頃のほうが、性別関係なく走り回ったり高いところに登ったり、、、
なのかなと思います('ε'*)

• れんか

れんか

特約に付いているといいですね!回答ありがとうございます★

• 4月1日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

ちなみに、かんぽです(^^)

• 4月1日
悠ママ♬*゜

うちはプランナーさんと話し合った結果入りませんでした!
入院するほどの大きな怪我や病気にならなければ医療費タダなので必要ないという考えです☆

• れんか

れんか

入らなかったんですね!!回答ありがとうございます★

• 4月1日
me♡

2人目の娘にはまだ医療保険に入ってません😅
医療費の助成で診察や薬にはお金かからないので特に困ってません✧‧˚
ですが、何があるか分からないので入っておかなきゃ!と分かっているものの忘れてしまってます💦
怪我も病気も男女関係ないので加入しておく方が良いと思いますよ♡
県民、国民共済ですと掛け捨てですが掛け金かなりお安いですよ☺
ちなみに1人目の長男は保険に入ってるのですが、小児喘息とかになってしまうと後の加入が難しくなりますよ!と案内を受けて6ヶ月頃に加入しました!

• れんか

れんか

共済保険がいいのですね!!回答ありがとうございます★

• 4月1日
S.Rママ

うちは 子供2人が医療保険といいますか、県民共済に入ってます。
私の娘はケガというより RSウイルスからの肺炎で入院しました。共済からお金おりました。
思ったことは 医療費無料とはいえ、仕事休んだり色々な理由が生じてきますし、やっぱり 入ってないよりは 入っていたほうが 役に立つ時があると思います。
万が一に備えてですよね^ ^
万が一は 突然やってきますから^ ^

ご参考までに。

• れんか

れんか

共済保険安くていいですよね!回答ありがとうございます★

• 4月1日
ファン

娘が学資の特約に加入してます。
月額が460円で、12年払込なので総額66000円ほどで。18歳までの保証です。
子供が入院するのにお金はかかりませんが、付きそう側の方がご飯や残される側のご飯の支度。さらに仕事を緊急で休んでいたら収入見込みが必然と下がりますよね。
18年間で6万で安心買えるなら、無駄になっても良いと思える金額です。宝くじ6回10000円で掛けてより価値があると思ってます。

• れんか

れんか

学資の特約ついてる保険なんてあるんですね??どこの保険でしょうか?★回答ありがとうございます★

• 4月1日
  • ファン

ファン

特約つけたのは、かんぽですよ。
    他の会社も、だいたい特約で何かつけれますが。特約つけると自ずと返戻悪くなるので嫌がる人がいますね。

• 4月1日
ほーりー

男の子なので参考になるかは分かりませんが、入るのなら早いに越したことないと思います(* ॑꒳ ॑*)
小さい頃は怪我で入院ってのは少ないかもですが、入院とかしたよって友達沢山いますよ!
私は息子が学資保険かけるときに一緒に入ったのですが、つい最近入院してしまい保険に入っていて良かったと思いました(•̀ᴗ•́) ̑̑♪
医療費はタダですが、ご飯代はかかりますし、親もずっと付き添いで仕事も行けませんでした⤵︎
その分帰ってきたかなってぐらいですけど、何かあってからじゃすぐは入れない所ばかりだと思いますよ!

• れんか

れんか

最初から入っていたほうがいいですよね!!回答ありがとうございます★

• 4月1日
02

まだ入ってないですが、近いうちに医療保険入る予定です。

医療費はかからないので入らない方も居ますが、入る理由として、1番は途中で病気がわかったら入りづらくなったり高い保険料を払うことになるからです。(私自身がこのパターンでした)

あとは、子供にかかるお金はタダでも、入院とかしたら自分の食事代や洗濯はコインランドリー、主人が忙しければコンビニ弁当で済ませるでしょうし、、、となるとあって損な訳ではないので加入します。

また学資と別で契約にするのは18歳以降も変わらず保険が持てることと、うちも女の子なので別にしておくことで15歳から女性特約がつけられること、で別契約に決めました。

怪我については3歳くらい?に骨折とかつけられるみたいですが、そこは様子見(性格見て)で考えようと思ってます。

• れんか

れんか

医療保険ですね、私も入ろうと思います!!ありがとうございます!

• 4月8日
モモリンチョ

一応月々1000円の国民共済はいりました。ケガさせてしまった相手にも保険おりるみたいなので。

• れんか

れんか

共済安くていいですよね!ありがとうございます!

• 4月8日
みりにーママ

医療保険入ってます。
月に1000円くらいやし、後々子どもがそのまま引き継げていいかなっと☺

• れんか

れんか

月1000円ならいいですね!!ありがとうございます!

• 4月8日