※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お金・保険

iPhone7とiPhone8を使っている夫婦が、auから格安スマホに乗り換える際の月額料金や、格安スマホ(例:ワイモバイル)を使っている夫婦のケータイ料金について教えてください。

いま、夫婦で
iPhone7 iPhone8使ってます。
auです。

格安スマホに乗り換えると

iPhoneのままで
毎月いくらくらいに出来ますか??

格安スマホ使ってる方(ワイモバイル等の契約)
毎月夫婦で、ケータイだけの出費で
いくらになりますか??

コメント

携帯だけなら2台で3000円です(*´˘`*)♡

退会ユーザー

今明細確認したらキャンペーン割引が終わったので2台で4800円ぐらいになってました(´・∀・)ノ

• 7月29日
  • みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!!
    どこの会社ですか??👀✨

わざわざ確認してくださってありがとうございます😭

iPhoneで、格安の会社で契約できるのでしょうか、、、😖
    全然よく理解してなくて😣

あと、困ることとかありますか?
    外で使ってるとすぐ低速になる、通話料高い等😖💦💦💦

沢山質問してすみません😭

• 7月29日

退会ユーザー

答えれる事ならどんどん聞いて下さい(*´˘`*)♡

契約しているのはmineoという会社です(ღ♡‿♡ღ)
    iPhoneが対応している会社なら今のiPhoneのまま使用できますよ☺️
    うちもiPhone8を使ってます❣⃛

夫婦ともにSNSをしていない。外で動画観ない。自宅WiFiがある。携帯ゲームをする。という状況で困ることは
    、強いて言えば12-13時が少し遅くなること。
    通話する際専用アプリからしないと割引(カケホ)対象にならないことぐらいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

遅くなるとは言っても調べ物やゲームなら難なくできます❣⃛

• 7月29日
  • みみりん

みみりん

とっっっても有難いです😭✨

初めて聞きました!
    mineo、検索してみます🔎

もしその会社で契約する時
    新しいiPhoneに変えたいっていう場合は、それプラスのケータイ本体のお金って感じですよね😣

なるほど!!😲
    うちは、夫婦でSNSバリバリなので
    旦那も、外でインスタのストーリーなんかみて、容量食いそうです😖💦

自宅で使う分には、問題ない感じですね!🙆‍♀️

家に、固定電話がなくて
    例えばちょっと、役所に電話したい時、保活で、保育園に電話したい場合、病院に電話したい場合
    等の通話料がどんどんプラスされていく感じですかね🤔

そういうのを考えて、カケホとかもプラスしといた方がいいってなると
    ちょっとまた高くなるって感じですね!💦

• 7月29日

退会ユーザー

新しいiPhoneに変える場合はそうですね(*´ω`)
    iPhone8なら大体4000円位プラスされると思います❣⃛

よく電話を使うならカケホは付けた方がいいですね😌
    私は同じようにあちこちに短時間の電話をかけるので10分カケホを付けています❣⃛
    主人は月10回にも満たない(私にかける時は取らずに切り、こちらから直ぐに折り返してます)のでカケホを付けていません♛
    なので主人は大体400円ぐらい通話料がかかっている感じです(*´˘`*)♡

• 7月29日
はじめてのママリ

旦那イオンモバイル、私UQモバイルで、2人で5000円くらいです!

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!!

夫婦で、それぞれ違う契約をされてるんですね😄✨
    ファミリープラン的なやつではなく、、、

iPhoneを使われてますか?👀

使用感など教えて欲しいです😖
    すぐ低速になるか、など…

色々質問してすみません😣

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦揃えるメリットがあまりなく、それぞれ自由に契約してる感じです😊

旦那は私のお下がりのGALAXYNOTE、私はiPhone7です✨
    私はMプランで9ギガまで使えるプランなのですが、最近家のWi-Fiでほぼ使ってるので2ギガくらいしか使ってないです😅
    速度制限かからなければ低速にもならないですし、大手キャリアと全く使い勝手変わらないですね!

UQはSNSみるとき節約モードにするとギガ数無制限とかにもできたりします!
    あと、Mプランは通話60分まで無料なので、毎月その範囲におさまってます☺️

• 7月29日
ママリ

ソフトバンク使ってましたが、ワイモバイルに変えました!
機種は使ってたiPhoneのままです📱
まだ自分のしか変えてないですが、2000円未満です。
プランは1番ギガが少ないものにしました。
ワイモバイルはソフトバンクの回線を使ってるので、特に遅いとかはないみたいです📡

家にソフトバンク光があるので割引もあるし、10分以内の通話なら無料です🙆‍♀️
旦那さんもそのうち変える予定です📱

auから、iPhone7をSIMだけ買ってワイモバイルに乗り換えました!

ソフトバンクって使われたことありますか?
ワイモバイルはソフトバンクの電波を使ってるので、電波はソフトバンクと同じくらいです!←私の地域?は、auのほうが電波がいい印象ですが…

でも、iPhone7で、かけ放題、21ギガつけて、3800円なので、かけ放題とギガを低いものにすればもっと安いです!←私ひとりの金額です

ソフトバンクからワイモバイルだと、1000円くらい高くなるので、auからだと、ワイモバイルに乗り換えはかなりお得だと思いますよー!🤗

あやめ

旦那がYモバですが、動画見たりなんなりでデータパックLで21g使えますが速攻で終わって追加してで結局au.docomoなどのキャリアと同じ金額になってるので、だったらLINEモバイルだったりSNSに強いところの方が良かったりすると思います!