※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

9ヶ月の子供と楽しめる場所を教えてください。関西の施設名や近場・遠出のおすすめを教えていただけますか?公園やニフレルは楽しんでいました。お買い物ではなく興味を引く場所がいいです。

9ヶ月の子供と遊びに行くのにおすすめの場所を教えて下さい!
関西だったら施設名で教えていただけると嬉しいです!
お休みの度にどこかに行きたいので、近場でも少し遠出でもいろいろ教えて下さい!

関西以外の方もこんな所で遊ぶと喜んだ、とか教えていただけると嬉しいです!!

いつもはだいたい公園で遊んでいて、この前は初めてニフレルに行きましたが、キョロキョロ見て楽しんでました(*^^*)

お買い物とかに付き合わせる感じじゃなく、興味のありそうな物を見せてあげたいです☆

コメント

アメリ

関西だと 広範囲すぎますが イベントやお出かけが好きで 色んな施設に行ったり興味があります! 質問者さんの近場 遠出がどこになるかわかりませんが…。

ニフレル系で言うと水族館ですよね。
兵庫の須磨水族館は、イルカショーもあったりイベントも多く楽しいです。また海水浴場も近いのでこの時期海水浴もおススメです!
和歌山のアドベンチャーワールドも動物園 遊園地 水族館がある感じで楽しめますね。
近くのエネルギーランドも良かったですが歩けるようになってからのほうが楽しめるかも?
三重の鳥羽水族館も良かったです!近くのスペイン村も楽しめました。
京都水族館も規模は小さいですが、イルカショーが面白いです。鉄道博物館と両方行くと一日潰せます !
大阪港の海遊館もいいですが 少し先のATCの遊びマーレもおススメです。安くて一日遊べる室内遊園地で 小さい赤ちゃん向けの遊び場も充実してますし 夏休みはATCでイベントも多いです。
室内遊園地で言うとボーネルランドもいいですが 私は料金の高さが気になるので 遊びマーレがお気に入りです!

この時期は暑いので微妙かもしれませんが 動物園で言うと 天王寺動物園 京都動物園 王子動物園も楽しいです! 一番好きなのはパンダもいるし 王子動物園です!あと牧場だと 六甲山牧場 ハーベストの丘 も楽しかったです!

あと科学館も個人的におススメです。 大阪市立科学館によく行きますが時間帯によっては ファミリー向けプラネタリウムがあり小さなお子さんとも楽しめます。

ほかにも楽しい施設はたくさんありますが、イベント系もオススメですよ。夏休みは特に多いので♪

• miu

miu

詳しくありがとうございます!!
    嬉しいです!!
    休みの度に順番に行ってみます!!
    全部行ける範囲です!!

ATCの遊びマーレ、とても気になります!!

最近までは遠出よりも近場の公園の方が移動が疲れずに楽しいかな?と思ってましたが、いろいろな物に興味津々なのでたくさん一緒にお出かけしようと思います!

明日お休みなので早く回答いただけて助かりました☆

• 7月29日
  • アメリ

アメリ

行こーよ というサイト 施設入場料などクーポンもあるのでおススメですよ🙋‍♀️

遊びマーレ 一昨日も行ってきました。笑 台風予報で人少なくて良かったです。
    平日だとナイトパスもありますが 夏休み期間はどうか… 一度問い合わせてみてください! 行こーよ に100円オフクーポンありますよ♪いつもそれ使って行ってます!

この時期 炎天下の公園って遊ばせづらいので うちは、ほぼ室内施設に出かけてます。もう結構大きいんですが…笑

大阪市営地下鉄沿線は結構 赤ちゃん連れで遊べる施設たくさんありますよ!

この時期だと市営プールも楽しめるかなーと思います。
    堺の方になりますが 浜寺プールだと赤ちゃんでも 一緒にウォータースライダー膝の上に乗せて滑れるのでおススメですよー!

• 7月29日