※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
家事・料理

自慢の主菜・副菜レシピ教えてください🍽料理苦手で、毎週安い同じ食材買…

自慢の主菜・副菜レシピ教えてください🍽

料理苦手で、毎週安い同じ食材買ってはレシピに悩み、作れず食材廃棄or作っても人気なく残飯廃棄が多く困ってます。。
私でも作れそうなものがあったら、今週はレシピに合わせて必要なものだけ買い物行こうかなと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

レシピではないですが、ツイッターで山本ゆりさん、リュウジさんのレシピはたまに作ります😌✨
レンジで簡単に作れるものが多いのと、短時間調理がメインなものが多いので失敗も少ないですよ!😊💓

ぽんぽこまめ

きゅうりを適当に切って適当な量のかんたん酢に漬けるだけのピクルス

オクラを茹でて切って、大根おろしとポン酢やめんつゆ(両方でも)と和えるだけ

ナスを縦半分に切ってから斜め薄切りにしお皿に並べる、ラップをふんわりかけて600wで4〜5分チンして大根おろしとポン酢で
(チンの時にしめじも一緒にしても◎)大人は七味かラー油もかけると◎

鶏モモ(2枚)を適当な大きさに切って、砂糖小さじ1,塩小さじ1,酒大さじ1,チューブにんにく少しで揉んで味付けしておく、長ネギを2cm幅にぶつ切りにして軽く塩を振っておく
同じフライパンで火が通るまで焼けば串なし塩焼き鳥(めっちゃ美味しいです)

ほうれん草を茹でて食べやすいように切ったら、海苔の佃煮少しと和えるだけ

マヨネーズとオイスターソースを1:1、塩コショウ少しを先にボウルで混ぜておく
茹でたブロッコリー、ゆで卵を適当に切って和えるサラダ

かぼちゃを薄めに切って(5mmくらい)ラップで包んで少し柔らかくなるまでチン(完全に火を通さなくてok)
耐熱皿に並べて、マジックソルト(なければ塩コショウ)振って、マヨネーズをかけてトースターで焼く
チーズもかけて焼くのも◎

自慢とか言える程のものではないですが、簡単で誰でも作れて失敗なくて、でも美味しい!っていうの書いてみました😊
何か参考になれば☺️💕

28sai🎋

料理が苦手なら適当な食材買ってそれでできる料理をするんじゃなくて、自分が作れる料理を決めて必要な食材買った方が良いんじゃないかなと思いました(^^)

人参が余っている時には人参シリシリよく作ってます😎
簡単だし副菜にもなるしお弁当のおかずにもなるしおすすめですよ!

🐰よめ🐰

廃棄勿体無いですね…😢
私はレシピ悩んだ時、クラシルで作ってます。私もあまり料理得意ではないですが、旦那は美味しいって言ってますよ。あとはクックパッドですかね…このいなり寿司おいしいです。88円くらいの油揚げで12個くらい作れます。コスパいいのでよければ…

https://cookpad.com/recipe/378512

さ🦖

友人に料理苦手な子がいますが
得意料理(その子はひき肉料理)
をローテーションで
上手く回して作ってたそうですよ‼︎

たわむ

みなさん、丁寧な回答をありがとうございました!
みなさんからのアドバイスをもとに、日々頑張りたいと思います。