※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
子育て・グッズ

暑さで眠れない妊婦です。28℃で息子を寝かせる服装について相談です。ガーゼのおくるみは払い除けるので、どんな格好がいいでしょうか?

暑すぎる!妊婦だからですかね?暑くて暑くて眠れません(;_;)
関東にすんでいます。耐えきれなくてついにクーラーつけっぱなしで寝ることにしました。
息子は一歳半ですが、28℃設定だったらどんな格好で寝かせればいいでしょうか?
ガーゼのおくるみありますが、かけても払い除けてしまうので服装で調節するしかありません。

コメント

うちも付けっ放しです!
隣の部屋にしかクーラー無いので、26度設定です!半袖短パンで何も掛けずに寝てます!掛けるとめっちゃ怒りますw

• ろー

ろー

コメントありがとうございます。
    つけっぱなしですか💡
    うちも今半袖短パンです。
    怒ってくれると暑いんだってわかりやすいですね、笑

• 7月28日
さゆり

いや、妊婦じゃないけど暑いです。

我が家はすでに2週間前くらいからエアコン付けっ放しです。26度設定!
2歳の娘はノースリーブのロンパースをパジャマにしていて、掛け布団はほっぽるのでなしです🤣

• ろー

ろー

暑いですよね…
    いつもは夫の方が暑がりなのに、最近私ばっかり「暑い」と言っていて、妊婦だから感覚がずれてるのかと思ってました😅
    掛け布団はやっぱりほっぽりますか💦
    26℃でもノースリーブで良さそうな感じなんですね💡

• 7月28日
みーこ

28℃ってだいぶ暑いと思います(^_^;)))
うちの子26℃で半袖半ズボン、タオルケットですが、すごい汗かきます

• ろー

ろー

暑いですかね(^^;
    あんまり冷やしすぎは妊婦も子どもも良くないかな…と心配で💦
    今晩やってみて暑かったら下げようと思います。

• 7月29日
みー

妊婦さん暑いですよね💦
お疲れ様です(><)
うちは、3歳の子にはガーゼのスリーパー着させて寝てます。
あと、寝冷え防止で寝てから1時間後にTシャツ着替えさせてます。
眠ってから1時間がめちゃくちゃ汗かくみたいなので、汗拭いて着替えて、それからスリーパー着させてます(*´ω`*)
意外とぐっすりなんで本人眠ったままです✨

• ろー

ろー

一人目の時は真冬に臨月だったので、夏の妊婦が暑くてびっくりです!
    家の息子も眠くなって来てからと寝始めにすごく汗をかきます💦
    ちゃんと着替えさせてあげてて偉いです!
    冷えそうだったら着替えさせてみようと思います。

• 7月29日
ママン

うちは26℃でつけっぱなしです!
肌着にユニクロのレギンスで、腹巻してます👍

• ろー

ろー

26℃設定の方が多いですね💡
    お腹が冷えないようにして、あとは薄着にするのいいかもしれないですね(^-^)
    今日の様子を見てやってみます!

• 7月29日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

エアコン入れてる時は肌着+半袖短パンの腹巻き付きパジャマ(腹巻き付きじゃない時は、私のネックウォーマーが腹巻になります(笑))で転がって寝てます。

着替えさせるのが大変だったので、背中にタオル入れて抜いてた時もあります。

基本、何もかけずに転がってますよ😆

• ろー

ろー

腹巻き代わりにそんな技が…!!笑
    汗取りパットが家にあるので汗がすごかったら久々に使ってみます!

掛け布団かけててくれないですよね(^^;

• 7月29日