※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
その他の疑問

30代で入れ歯にした人、どなたかいませんか?困ったことなどありましたら…

30代で入れ歯にした人、どなたかいませんか?
困ったことなどありましたら教えてください。

コメント

悠ママ♬*゜

私本人ではありませんが、歯科衛生士をしていましたので職業柄30代で入れ歯の方も診ていましたよ☆

お若い女性だと、保険の義歯では歯にかける金具が見えてしまうこと、歯磨きの時は外さないといけないので人前で着脱が嫌だというあたりが困ることではないかと思います。

• mam 9

mam 9

そうなんですね( TДT)
    仕事の休憩明けにみんなの前で歯磨きすることが多いのでそれは辛いですね(´▽`;)ゞ
    前歯2本なのですが、外さないで磨くと壊れちゃいますか?

• 3月29日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

入れ歯は簡単に言うとプラスチックみたいな素材なので、歯磨き粉で傷がついて雑菌が繁殖しやすくなりますし、付けたままだと入れ歯と隣り合うご自分の歯のブラッシングが出来なくなるので、虫歯や歯周病のリスクが高まります(>_<)
    若い方で前歯2本だとあまり入れ歯にされる方はいらっしゃらないですね(>_<)

• 3月29日
  • mam 9

mam 9

なるほどー( TДT)
    そうなんですね。
    インプラントは高いし、差し歯は無理なくらい骨が薄いらしいので、入れ歯かブリッジをと考えています。
    ブリッジの前に入れ歯で様子みようかと思っています。
    たくさんコメントありがとうございました(*^_^*)勉強になりました。

• 3月29日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

インプラントはホント高いですよね(>_<)

入れ歯で様子見とのことですが、入れ歯からブリッジに変更することは健康保険では出来ないとの説明は受けていますか??
    どちらかが自費のものか、もしくは入れ歯を入れてから少なくとも1年以上経過してからでないと健康保険でブリッジを入れることはできないので注意してくださいね(*^_^*)

• 3月29日
  • mam 9

mam 9

えー💦知らない事だらけでした。
    もっとよく相談してみたいと思います。
    朔-saku-さんに聞いて本当に良かったです。ありがとうございました。
    また質問するかもしれませんがその時はまた宜しくお願い致します(*^_^*)

• 3月29日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

きちんと説明をしない所が多いんですよね(>_<)
    希に、先生も知らないのか作ってくれちゃうところも有るみたいですが、本来は出来ないそうですので、かかりつけの先生に確認してみてくださいね(*^_^*)

私でお力になれることならいくらでもどうぞ♬*゚
    お大事になさってくださいね☆

• 3月29日
  • mam 9

mam 9

ありがとうございます!
    心強いです(//∇//)

• 3月29日