※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🧸
ココロ・悩み

産後強迫性障害になり、虫が苦手で住んでいる家が苦痛。引っ越したいが貯金なし。旦那は夜勤で不安。引っ越し方法を相談。

もうどうしたらいいかわかりません。
いろんなことが多分重なって産後強迫性障害になり虫がだめになりました。
それも自分で頭がおかしいんじゃないかと思うくらい過剰反応し酷い時は旦那が仕事行く前になると不安になって吐きそうになったり急に泣き出したりとひどい時期がありましたが今は病院に行って少し落ち着いてましたが今でもどれだけ小さい虫を見ても呼吸が荒くなり吐き気がしてだめです。
最悪なことに今住んでる家がアパートで1階で周りに木が多く虫がたくさんいます。
この家に住んでることが苦痛で仕方がありません。
引っ越したいけど貯金もなく引っ越せません。
でもまた今日旦那が仕事行くときに虫が入ってきてしまいました。
今でも具合が悪いです。
ちなみに旦那は夜に仕事に行きます。
なので夜は娘と2人で本当に不安です。
どうにかして引っ越せる方法はないですかね。
旦那が仕事を変えることは今のところなく私的にはとにかくまずこの家から引っ越したいです。
生きづらくて本当に辛いです。

コメント

deleted user

虫嫌いが病的です。

この前も旦那の友人一家(お嫁さんと私は仲良し)と動物園に行った際、道に大量の毛虫が


いやぁああああああ、ぎゃああああああ


と叫び、少し前を歩いてた旦那と長男がすぐ来てくれて木の枝で毛虫をどかして私の通る道を作ってくれました。

視野に虫が入ると、その後数十分は全部が虫に見えてしんどいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那におんぶしてえええと半べそでしたwwwww

    • 7月28日
  • あ🧸

    あ🧸

    それは怖すぎますね😔

    • 7月29日
肩がメロン

引っ越しの運搬代はどうにかなっても初期費用(不動産関係)はどうにもならないかなと。生活の支出を見直して見て引っ越すためには我慢できるところはないでしょうか?以前築4年の2階に住んでいましたが、ほとんど虫はいませんでしたね。周りに自然が多すぎないことと2階以上が大事だと思いますよ

  • あ🧸

    あ🧸

    そうですよね。
    今も出来るだけ節約してるんですが旦那の学費やいろいろ支払いがあり厳しいです😔
    そうなんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます!

    • 7月29日
ていらち

公営住宅を検討してはいかがですか?
アパートよりも安く借りられることがあります( ´ー`)

  • あ🧸

    あ🧸

    調べてみます!
    ありがとうございます😔

    • 7月29日
マヌカ

少し前ですがコメント失礼します^ ^

私も産後強迫性障害です。
虫は嫌いどころか恐ろしいです。
産後いろんなことが重なって虫以外にも恐怖が大きく、私も同じく引っ越ししたくて仕方ない状況です。

でも、、、強迫性障害からきている恐怖心なら多分引っ越ししたり虫のことは解決したところで、次また違う何かが出てきます。

私は産後1年半近く、1つ解決してはまた1つ不安や恐怖が湧き上がるという日々を過ごしてきました。

引っ越しができない状況ならば、とにかく今は治療に専念した方がいいかもしれません。
私も…治療しなきゃと思うんですけど、薬が怖いんですよね。
怖い怖いばかり言ってちゃなんにも前に進まないですけど。

長くなりました。すみません^^;

  • あ🧸

    あ🧸

    コメントありがとうございます。

    1つ解決してもまた恐怖が出てきてしまうんですね。
    病院に以前通っていたんですが今金銭面的にきつく通えていないので通えるようになったら通おうと思います。

    怖いことたくさんだと思いますがお互い頑張りましょう😔

    • 8月13日