※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

皆さんのエアコンに関する意見を教えて下さい。私:日中も夜もエアコンを…

皆さんのエアコンに関する意見を教えて下さい。

私:日中も夜もエアコンを24〜25℃にしてつけっぱなし。寝汗がひどい時は23℃にする時もあります(エアコンが隣の部屋にあるため、寝室に聞きづらいから)。海の近くに住んでいるからなのか湿度もすごいです。
散歩は、午前10〜11時か、午後16時以降

主人:日中だけエアコン(26〜27℃くらい)つけて寝る時は、窓開けて扇風機にするべき。散歩も行きたがったら、いつでも行く。暑さに慣れてた方が将来的に身体が強い子になる。エアコンにあてすぎるとダメ。

主人が10歳年上で、昔の考え方気質なかんじがするんですが、私が過保護すぎますか?

批判じゃなくて、意見が聞きたいです。皆さんのいつもの状況とかエアコン事情を聞かせてください。

コメント

空色のーと

部屋が30度を超えたら、28度設定で27度の室温を維持。

寝る時は、子供部屋は風が入りにくいので、28度の室温になるようにエアコンと扇風機で調節。大人は窓開けて扇風機。

です✩.*˚
暑すぎる時間は公園などは行きません‪‪💦‬

ゆうちゃんさんのように、我が家も昼間24〜25度にしてつけっぱなし、夜はオフタイマーで午前2時頃止まるようにしてます!
エアコンちなみに隣の部屋なので扇風機使って空気回るようにしてます😅

暑くて熱中症になってしまうより涼しくて過ごしやすいほうがいいです😩

はじめてのママリ🔰

私もゆうちゃんさんと全くおなじ感じで過ごしてます( ¨̮ )
ただ、買い物などでどうしても近場に出なければって時は暑くても外出したりします😭

個人的な意見としては、地域によるとは思いますが寝てる時でも寝汗かくくらいならエアコンつけてあげたいです。これからもう少し大きくなってお外で遊んだりする日も来るだろうし…今は快適に過ごさせてあげようって思ってます😂

さんぽ

冷房か除湿25〜27度、24時間付けっ放しです!
付けてないと無理です〜
子供も部屋の中が暑いと機嫌が悪い気がします。お散歩は基本朝してますがいまは暑過ぎて…ベランダでプールとかしてます。暑さに慣れる事も大事だと思うけど家の中で脱水、熱中症はならない環境は作るべきだと思います!暑さも昔とは全然違うので!💦

♡

最近の暑さは異常なので24時間常に26℃設定でエアコン付いてます!

昼間も出歩いたりはしますがそれでも汗がヤバいので早めに切り上げるか外での遊びは水遊びぐらいです😂

確かにエアコンばっかに頼りたくないけど身体もまだまだ小さいし好きな時に水分も取らないし熱中症に簡単だけは防ぎたいので💧💧
過保護でも全然いいと思います😭

メメ

エアコンは今の季節は27度で24時間付けっ放しです。
今は寝室にエアコンがないので扇風機ですが、そろそろエアコンのある部屋で寝かせる予定です。

散歩?
わざわざ行きません笑。
コンビニに行く程度とかならあれですが…。
日中の買い物は自転車で行って、遊ばせるのは支援センターとかです。

そりゃ汗の全くかかない寒いくらいの部屋にいさせるのはどうかと思うけど、エアコンはつけてあげて良いと思います。

ことり

我が家も主人が10歳上ですが逆で私より暑さに弱く、私が快適な温度にしていると「暑い」と言われます💦

日中は猫がおり、下の子も小さい為我が家もエアコンは付けっぱなしです。
海とかが近いわけでもなく普通の団地なので通常は27~26℃で付けっぱなしです。

寝る時は寝る少し前からエアコンを27~26℃で入れておき、同時に扇風機も回します。4時間後に消えるようにセットしているので大体3時頃に消えていますが(扇風機は私が寝る時に消します)そこで暑くて誰かが目が覚めるようならまたつけるし、大丈夫そうならそのままです。

ある程度大きくなればそうかもしれませんがまだお子さんも小さいですし、汗疹もできるかもだしエアコン付けっぱなしでも良いと思います。
散歩だって行きたがったときではなく夕方の涼しい時間とかショッピングモールとかの涼しい場所とかで良いと思います💦

長々とすみません💦

pipipipipi

8畳×8畳でエアコンない部屋で日中過ごし、となりのエアコンある部屋が寝室です!
日中は戸を開けっぱなしにしてエアコンは25°設定、寝る時は27°設定で隣の部屋との間の戸は閉めて寝てます!
窓開けるのは最近物騒なので、開けっぱなしではなくエアコンにしてます💦
最近、夜中寝てる時に侵入されて高校生が襲われた事件もあったので…

りん

昔と今じゃ暑さのレベルが違う気がします😓
子供の時に比べたら暑いですよね~
うちは昼間は26度で大丈夫ですが、昼寝の時と夜は寝室は熱がこもるのか暑いので24度です。子供も暑いと起きて寝ないので😅
窓は開けれないので24時間エアコン付けっぱなしです。

かぴこ

日中も夜も室温が26度前後になるように温度上げたり下げたりして調整してます🙋‍♀️
今は夜も暑いのでタイマーとかも付けずにエアコンつけっぱなしで快適に過ごす方が体の疲れも取れますよ😊
テレビでもやってました!