建売住宅購入の流れや、直接購入と販売会社経由の違いについて教えてください。メリットやデメリットがあれば知りたいです。
建売住宅購入・購入検討されている方🙇♀️
建売購入の際の流れ?どこから購入するかって重要でしょうか?
今はスーモで問い合わせ後、感じの良かった営業さんに担当して頂いて何軒か見て回りました。
そこの会社は建売新築や中古の販売をされているようです。
その建売の物件を建てた会社から直接買うのと、こういった販売をされている会社から買うのは、何かメリットデメリットってあるんでしょうか?
販売価格や、オプション?などなど…
良かったら教えてください🙇♀️
- ゆーちゃん(9歳)
コメント
mama
うちが買った会社は、直販売していなくて、数件の不動産が取り扱っていました!
会社によって特典が違ったりするので、同じ物件でも違う会社で案内してもらうのもアリだと思います😊
うちのように直販売していない建売の場合、不動産とはその時限りで、購入したらもう関わりないので、値切りとその会社の特典で選べば大丈夫だと思います!
うちは、いい人そうな不動産から買いましたが、購入後にすまい給付金の手続きで連絡したら他の会社案内されるだけで対応も悪く、売れればどうでもいんだなーと思ってしまいました😅
ママ
建てた会社から直接買うと、仲介手数料がかからなかったと思います…
曖昧ですが、確かそうだったかなと。
-
ゆーちゃん
ありがとうございます!そうなのですね!
物件の価格が3000万円で出ているとすると、それプラスでかかってくる初期費用が少なく済む、ということでしょうか?- 7月28日
-
ママ
そうです!
- 7月29日
ゆーちゃん
やっぱり値切れたりもするんですね…!明日一応電話してみようと思います。
銀行のローンについては不動産会社に任せましたか?今営業さんに仮審査お願いしてて、その辺お世話になったのでもし断ることになったらなぁ…って少し考えたり💦
売れた後感じが悪いのは気持ちよくないですね…😢