※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panmama
家族・旦那

夜間作ったミルクを枕元に置いておき、セルフサービスで飲ますのは普通…

夜間作ったミルクを枕元に置いておき、セルフサービスで飲ますのは普通ですか?

これなら夜起きなくていいよ〜と、義実家で言われました。甥っ子たちにしていた様子

私は衛生上気になってしまいできません。
旦那にも勧められて衛生上気になると言って一度断りましたが、まだしつこく言ってきます。最近は「そだね〜(やるつもり無し)」と言って流しています

私が心配性すぎるとか細かすぎると言われており、最近自分がよくわからなくなってしまい質問させて頂きました

コメント

夏ですし、ミルクはこわいですね~

ぴー

わたしはナシだと思います😭

𝚂𝚊𝚛𝚊

どんどん菌が
繁殖されるので絶対嫌です。
そんなミルク飲ませるつもりなら
眠くても起きて出来立ての
ミルクあげますね🤣

だいふく

なつだしこわいし、、、
ミルクをあげるときは
ちゃんとついてあげていたいです😔

(๑•~•`)

私も衛生的にそれはダメだと思いますよ!
なまぬるいミルクをあげるなんて可愛そすぎます。
基本的にミルク作って30分経過したやつはあげないほうがいいと保健師さんに言われました。

なしですね〜🤔
夏場ですし、哺乳瓶洗わずに数時間放置したらなんかぬめりが出てきてた事あります笑
時間の経ったミルク飲んだらお腹壊しそうですね😭💦

みい

市販の液体ミルクをストロー飲みならありかもですけど、自分で作ってやるミルクは怖いですね笑

ツインズ

枕元に置いておくのは抵抗がありますね💦

うちは、娘が生後3ヶ月の頃、
市の保健士さんがきた時に冷蔵庫保管なら大丈夫と聞きました。

ミルクの缶には、作り置きしないで下さい。とは書いてますが、
保健士さん曰く、
作った後に常温まで冷えたら冷蔵庫に入れて、その日中に飲みきるなら作り置きしていーよ。と。
湯煎で温めてって言われたけどレンジでチンしてます(笑)

今は明け方に一度起きるくらいですが夜通しミルクの時期は、ひどい時は20分おき〔双子なので〕に起きてオムツ、ミルク、寝かしつけをしてました。
寝不足どころか寝る時間なんてなかったり。

なので、作り置きしてからはかなり楽になりましたよ!

みー

そもそも生後9ヶ月が夜中起きて、セルフで飲みますか!?

まぁ、私も夜中授乳が辛すぎて夜中私が寝るときにめっちゃ熱いミルクをタオルで巻いて蓋をしておいておき、2、3時間起きたときに飲ませるスタイルはやってました😂
セルフではないですが、ミルク作りに行くのが億劫すぎて怠慢なことしてました。。
が!人には絶対押し付けないです😅
そもそも、旦那さんがミルクあげてて辛いからやってみていい?ならまだわかりますが違いますよね?