※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
ココロ・悩み

義父からの贈り物に困っています。使わないものが増えてしまい、旦那に言えず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今日義両親が来ました。でも私は義父が好きではありません。
毎回口実作って娘に会いに来ます。今月も先月もオムツ買ったからあげるよです。ありがたいのですがオムツくらい自分で買うしと思ってしまいます。
そして来る度にといっていいほどおもちゃを買ってきます。しかも複数個…しかしだいたい家にすでにあるようなものを買ってきます。
事前にこれある?みたいなことを聞いてくれればまだ被らないのにそれもありません。
現に使ってないものもいくつかあって今日貰ったものも2つともまるかぶり…ものばかり溢れていきます。おもちゃだけでなく靴も安いから買ってきたと貰ったのですがサイズも合わないし女の子だから可愛いのを履かせたいのに男の子っぽいものを貰ってあまり履かせる気がしません。
私が義父を嫌いかだからそう思うのかでも物には罪はないですし私は正直使ってないものは売ってしまいたいのですがそれを旦那に言ったら喧嘩になるかもしれないし…どうしたらよいものか…
ご批判はご遠慮願います

コメント

より

わたしなら売ってしまいます🤣
まるかぶりしてるものならとくに!
旦那さんに言って喧嘩になりそうなのであれば、言わずに売ります!

  • MG

    MG

    コメントありがとうございますm(._.)m
    そうですよね~ばれないように1つずつ売ってしまおうかと🤔

    • 7月29日
なゆき

まずは旦那さんから、義父さんに話してもらったらどうでしょう?
おもちゃを買い与えたいならリクエストを聞くとか、靴を買い与えたいならサイズや好みの色を聞くとか、じゃないとせっかくジイちゃんにもらったものが使えなくて孫もさみしいわ〜って。
良い具合に 財布の紐だけ緩めてくれると嬉しいですよね、嫁としては(^^)

かぶってるオモチャは、義父にもらった方を残して(残したていで?)売っちゃってもいいと思いますけどね〜。ダメかな。タンスの肥やしより良いと思うんですが。勝手にするのは気が引けるなら、かぶってるオモチャどうしたらいいかなぁ?って相談してみるとか。

  • MG

    MG

    コメントありがとうございますm(._.)m
    そんなこと言いたくなるようなジイちゃんだったらよかったんですけどね💧必要なものなら財布の紐緩めてくれるとありがたいですけどね、いつも的はずれで💧

    被ってるものはすでに娘が使ってて年季はいっていて私としては義父にもらった新品のもののほうが売れるかなと💧
    今朝旦那に物を片付けようと提案したのでその時にどうする?と相談してみます🙇

    • 7月29日