※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

オムツの増税について知りたいです。パンツタイプに変えるタイミングやMサイズの選択に悩んでいます。子供用品の増税には反対。

オムツって増税の対象でしょうか?
対象なら、増税前に買いだめしとこうかな、、と思っています🥺‼️
現在テープタイプのSサイズを使用しているのですが、テープタイプからパンツタイプにしたのはいつ頃でしょうか?寝返りはもう完璧にしてます、、ハイハイしだした時位からでしょうか?テープタイプの方がオムツって安いですよね、、😅?今のところ寝返って変えづらいですが、特に大丈夫なので、いつ頃から皆さんパンツに変えてるのか気になりました!
Mサイズを買っておこうかな、と思ってるのですがテープタイプがいいのか、パンツタイプがいいのか悩んでいます😵💦

増税、少子化とかって言ってるなら、オムツとか子供用品増税しないでほしい、、😭😭もしくは、なんか証明書みたいなのがあって、子供がいる家庭はその証明書みせたら子供用品は増税対象外!って感じにしてほしい、、🥺(ただのつぶやき笑)

コメント

生理用品は軽減税率対象外なので、10%で課せられます😓

何故か新聞は対象で8%…。
世の中おかしいですよね😑

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!やっぱり対象なんですね、、😭😭
    なぜ新聞が💦
    子育てお金かかるのに、、

• 7月29日

退会ユーザー

聞くところによると、新聞の8%は政治家達の都合らしいですよ。
    これも子育てに関心のない世代が選挙に当選して政治やってる結果です😓

• 7月29日
  • オスイスキー

オスイスキー

政治家の都合😱😱
    腹立たしい、、、

• 7月29日
ママリ

歩き始めた1歳頃からパンツにしました👶🏻💗

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!一歳ですか✨ならまだテープタイプでよさそうですねー😍

• 7月29日