※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
子育て・グッズ

松山市の子供向け耳鼻科を教えてください。息子が耳掃除が苦手で連れて行きたいです。

愛媛県松山市の耳鼻科で、子供に優しい先生の耳鼻科を教えてください。
耳掃除がキライな息子を連れて行きたくて。
よろしくお願いします。

コメント

麹の嫁

しみず耳鼻科は子供に優しいですよ。
キッズルームありますし、アンパンマンのDVD流してくれます。
2歳前の息子が宇宙語しか喋らないので、行く度にこれなぁに?とかアンパンマンのこれだぁれ?って聞いてくれて言葉が出るように促してくれます。
あとは高岡耳鼻科はおじいちゃん先生ですが、良かったですよ。
娘が鼻を強打し鼻血が出た時に産まれて初めて耳鼻科に連れて行ったんですが…
ついでに耳あか取ってもらった時に筒状に出てきたのを見て…
やばい💦怒られる💦と思ったら笑いながらこれは気持ちいい~って言ってくれたのは嬉しかったです(^^)

• つぶあんこ

つぶあんこ

ありがとうございます😊
    今まで通っていた耳鼻科の先生が子供にも厳しめで子供が行きたがらず耳鼻科に連れて行くのが一苦労で。
    貴重な情報ありがとうございました。

• 7月29日
s☆mama

私も高岡耳鼻科に通ってます!
ほとんど待たずに見てもらえて看護師さんが優しいのもあってずっとお世話になってます。

• つぶあんこ

つぶあんこ

ありがとうございます。
    待たずに診てもらえるのは魅力的です✨
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 7月29日
ニャー

桑原の松本耳鼻咽喉科に行ってます。

予約は出来ませんが、キッズルームがあり、子供に話しかけながら優しく見てくれました。おじいちゃん先生です。

終わったら看護師さんが頑張ったね~!とシールをくれます。

• つぶあんこ

つぶあんこ

ありがとうございます。
    優しい先生だと多少子供がこわがっても怒られないですかね😅
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 7月29日
  • ニャー

ニャー

怖がりはしなかったんですが、片耳終わった後もう片方の時にちょっと嫌がった時にももうちょっとだから頑張れるかな?みたいな対応してくれたので優しい先生だったら大丈夫だと思いますよ!

お子さんに合う所が見つかるといいですね!

• 7月29日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

ありがとうございます😊
    思い切って病院変えて子供が少しでも怖がらずに通える病院探してみようと思います♪

• 7月29日