※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむ
妊娠・出産

つわりがピーク時には1日15〜20回吐いていたが、現在は1日2〜3回に減少。胃の不快感は続くが、食事はパンやおにぎり、にんじんスティックに限定。過去のつわり経験もあり、安定期への期待と不安がある。安定期に入ると胃の不快感や吐き気はさらに落ち着くのか、つわりの終わりがどのようなものか知りたい。

つわりがピーク1日15〜20回吐いてなにも食べれず飲めずだったのですが、ようやく日に2.3回吐くか、に落ち着いてきました\(^^)/
今日は初めて起きてから今のところまで吐いてはいないのですが、胃のムカムカやげっぷの気持ち悪さがない日はありません(´・ω・`)

あと空腹になるとやばいので、パンや小さなおにぎり、にんじんスティックを食べるようにしています。

長男のときは今回のようななにも食べれないようなつわりはなかったものの、産むまで毎日5回ほどは吐いていた為、吐きやすいものを食べ、吐き、という生活だったのですが…
今回はピークがものすごかった代わりに、つわりが終わる!?と期待しているのですが…

つわりがものすごかった方々に質問させていただきたいのですが
安定期に入って落ち着いてきたときはどのように落ち着いてきましたか?
今のこの胃のムカムカとかげっぷ、よだれ、空腹での不快感と吐き気はこのままさらに落ち着いてくれるのか、
このままそれらは残って吐くことはない
って程度がつわりの終わりなのか
人それぞれだとは思いますが、参考にしたいですm(__)m

コメント

スンさん

私は初期から中期にかけて吐き悪阻がひどかったです( ; ; )
水も飲めない日が続いていたので病院で点滴打ってもらいしのいでいました。
けど後期になるにつれ段々と吐き気、ムカムカ、げっぷ全て無くなりました!!
後期は普通の食生活に戻っていましたよ〜
つわり辛いですよね…
人それぞれ違いはあると思いますが、良くなる事を信じて頑張って下さい( ; ; )

• さむ

さむ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    私も点滴通ってましたー(;_;)
    え?こんなんだったっけ?
    と毎日毎日落ち込む日々でした。

後期というと、スムスムさんだと何週目くらいから落ち着きましたか?
    このムカムカは最後まであるのか
    空腹の気持ち悪さは最後まであるのか
    このままだと辛いなあ…と考える日々です。
    優しいお言葉、ありがとうございます( ´ ` )♡

• 3月29日
  • スンさん

スンさん

点滴するだけでなんか落ち込みますよね〜( ; ; )
    その時は、なんで自分こんななのーって、思ってました…_(:3 」∠)_
    今となればあれも良い経験だったのかな、と感じます笑

私の場合28週目辺りから楽になってた気がします!
    と言っても徐々になので、完璧つわりが無くなったのは30週以降ですかね〜_(:3 」∠)_
    つわり真っ最中の時は、
    ちゃんと終わるから!頑張れ!
    という周りの励ましも疎ましく感じてマイナス思考のループでした(((ρT-T)ρ
    考えれば考えるほど嫌になりますよねーo(´д`)o

• 3月30日
  • さむ

さむ

わかりますー(;_;)
    望んでタイミングとって授かったのに
    なんでこんな…って。
    長男のときは最初から最後まで同じ重さの悪阻だったので
    この子はこのやべえのが産むまで…?
    それなら諦めなきゃいけないかな…と
    何度泣いたか(;_;)笑

28週ですか…さぞ辛かったと思いますm(__)m
    がんばれって言ってくる友達の悪阻が軽かったので
    お前になにがわかるんだ…!
    て感じでした(°_°)

今はもうご出産されたんですか?

• 3月30日
  • スンさん

スンさん

遅くなってすみません( ; ; )
    私は昨年の8月に出産しましたー!
    今はつわりじゃなくて夜泣きと格闘中な毎日です…(;´Д`A

タイミングとって授かったなら尚更色々考えちゃいますよね( ; ; )
    しかも上のお子さんもいて、ってなると私には想像を絶する苦しみなんだろうなと思います…
    1日も早くつわりおさまって欲しいですねー( ; ; )
    これも赤ちゃんのタメ!と思って踏ん張れるのにも限界ってありますよね(((ρT-T)ρ
    けど私みたいに似たような体験した人に話してみて下さい!
    少しは何か発散出来てmeguxatsuxibuさんが楽になれる事願ってます( ; ; )

• 3月31日
  • さむ

さむ

いえいえーわざわざ返信ありがとうございますm(__)m
    夜泣きも辛いですよねー
    お腹もいっぱい、おむつ変えた、抱っこもずっとしてるのに…‼︎なんなの‼︎
    ってなった記憶が…笑

今日は結局盛大に吐きました(°_°)笑
    こうやって同じ思いをし、共感してくださる方がいるだけで救われます(;_;)♡
    スムスムさんも夜泣きで大変だとは思いますが、ストレスなど溜めすぎないよう発散してくださいね(´・ω・`)!
    暖かな解答、ありがとうございました( ´ ` )♡

• 3月31日