※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

和室を子供スペースにしようと考えています。本棚、おもちゃ棚、ミニキ…

和室を子供スペースにしようと考えています。
本棚、おもちゃ棚、ミニキッチンなど重たいものを置くので畳が傷つかないように畳の上にマットかカーペットか何か敷かないといけないかなと思っているのですが、蒸れてカビとか生えないか心配です😂
みなさんどうされていますか??
おすすめがあれば教えて欲しいです!

それと、子供の誕生日の飾り付けを壁一面使いたいのですが、窓があるので窓を隠すために白い布のようなものを購入したいのですが、それもオススメを教えて欲しいです!
ネットで買えるものだと尚更たすかります!

片方だけでも教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しまほっけ

実家が畳でしたが、畳の上にい草マット敷いていましたよ😃ニトリで買ってた気がします👌
うちはフローリングの上にコルクマット(ジョイントのやつ)敷いています😆
どちらもカビは無いですよー🎵

窓隠し、布では無いですがB紙(模造紙?)はどうですか?
100均とかに売っています❤️
たぶんこれだけだと透けるので、アルミシートとかで窓を覆ってからB紙で隠すと良いと思いますよ🎵
アルミシートも100均にあります✌️

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    カビとかないなら安心しました😌✨
    本棚やキッチン全てモノトーンで揃えているので和室に敷く物もモノトーンにしたいと思っていたのですが、普通のカーペットでもきっと大丈夫ですよね🤔

説明不足ですみません😣
    窓を含めて壁一面を布で覆いたいなと思っているんです🤭💗

• 7月28日